2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'02.12 (Wed)

辛うじて千円以内

試写会の入場券の交換で待ち合わせしました。

moblog_28022a7d.jpg
パンランチ@グゥ

あの禁断のパン屋でのランチです。
キッシュ・ロレーヌ362円+はちみつバター133円+オレンジジュース450円+消費税=992円
かろうじて1000円以内に押さえました。かなり我慢してます。
ドリンクはいっそ水にして、もう一つパンを食べたかったぐらいです。
しかし、焼きたてのキッシュ・ロレーヌは激ウマでした。
思ったよりホウレン草がたっぷり入っていて、サーモンも存在感たっぷりで、それをまとめるチーズ生地がとても濃厚!
それを包むパイ生地はバターたっぷりで食べ応えがあります。
はちみつバターは全粒粉のパンにフランス製発酵バターとアカシアのはちみつが挟んであります。
控えめなはちみつの甘味が癖になりそうでした。
450円のオレンジジュースはドリンクでは一番安いメニューです。あとはブレンドコーヒーが450円ですが、特別なコーヒーは一杯700円、紅茶はカップなのに480円と、強気な商売です。

待ち合わせの友達に「席確保をたのむ」と言われてましたが、そんな強気の価格設定のせいか、席はガラガラでした。

やっぱり次は水でパン三個にしたいと思います。
23:21  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは。
とっても美味しそうなパンですね~(*^^*)
パン好きの方にはたまらない感じでしょうか。
やはり飲み物が高いですよね…。
パンにお水も味気ないですが、もう一つ食べられそう
ですものね…。
keroyon | 2014年02月14日(金) 13:01 | URL | コメント編集

●キッシュ二個

keroyonさん、こんにちは。
kinkacho的にはキッシュ二個は楽勝ですね。
山友曰く「お値段も、カロリーもけっこう高いけど、お腹はすぐ空く」とのことです。
ドリンク系ではなくて、スープ系がランチタイムだけでもあったら、それで満足できるのですが…
できれば、スープ+バゲット系三種類みたいなランチセット1000円があれば週一ぐらいのペースで通いそうなんですが、残念です。
kinkacho | 2014年02月14日(金) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1790-04bd1f4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |