2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014'02.13 (Thu)

3時間はデフォルト

リング三部作は3時間がデフォルト?!

20140213.jpg
ホビット 竜に奪われた王国

ホビット三部作の二作目、試写会の入場券を友達に譲ってもらいました。
試写会なのに3Dです。入口でメガネを配られました。
リング三部作、ホビット三部作は追加料金を払っても3Dで見ても価値があります。
トールキンの世界観とピーター・ジャクソンの映像は3Dにふさわしいでしょう。

原作は大昔に一度読んだきりなので詳細を忘れましたが、今回は美形キャラ・レゴラスが出てきています。
前作ホビットが美形キャラが少ないので不満をならしたファンが多かったからの投入?と邪推してしまいます。
もちろん主人公の一人であるトーリン・オーケンシールドはかっこいいし、イケイケ武闘派ジジイ・ガンダルフも枯専にはたまらんのですが、やっぱり正統派美形がいないと萌えどころが少ないものです。
今回は、平均美形度が高いエルフの中でも美形と評価の高いレゴラスと、人間にも美形をと考えたのかバルド(子持ちやもめという設定が心憎い)が活躍しています。
リング・シリーズのファンって、腐女子とけっこう被っているので、ここらへんのキャラに萌えどころを見つけます。

レゴラスのドワーフ嫌いって、密かに心を寄せていたタウリエルがドワーフに惚れてふられたから?とか、本当にガンダルフって杖を振ってるより剣を振るってる方が多くない?と突っ込み続けてました。

何せ、三部作の二作目はストーリー的に中だるみの一本だし、3時間は長いですから…
エンドロールが流れだしたら、客席からは「エッ、エ~!」と声が上がったほどです。
つまらない、出来が悪いとかではなく、三部作が完結しないと、作品として完成しないからでしょう。

というわけで、完結編を待つ!!と言うしかありません。

まあ、マーベルより阿漕な商売はしてませんから。
21:25  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●あ~~~~!!!

こんばんは!

わ~「ホビット」いちはやくご覧になったんですね!
良いな~。
私も早く見たい!
何て言ってもレゴラス出てるもんな~。v-10

1作目の最後も「え!!ここで終わるのかよ!?」でしたが、今回もそうなんですね・・。

まあ何にせよ公開を指折り数えて待とうと思います。

あと今、ものすごく楽しみにしてるのは「ロボコップ」です!!!(笑)
ごみつ | 2014年02月15日(土) 01:26 | URL | コメント編集

●えっ、え~!

ごみつさん、こんにちは。
友達と、lifeの試写会と交換しました。
まさか3Dとは思いませんでした。
二作目らしい展開と終わり方ですが、楽しめますよ。
やっぱり見ないとね!
まさかのリメイクのロボコップもですが、トム・クルーズが日本のラノベを映画化するのにも驚いてます。
kinkacho | 2014年02月15日(土) 08:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1792-e2c25f04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |