2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'02.19 (Wed)

ノロノロ運転なら

二週間ぶりの大阪城練習会に参加しました。
ただし、いつものメンバーは一人が仕事、一人が足の疲労骨折で休みなので、参加者は二名でした。
しかも、kinkachoはご存知の通り剥離骨折を抱えたまま、もう一人は膝痛を抱えているという、「名古屋はファンラン?!」な状態です。

ラン11.87km 平均ラップ7分7秒/km 最速ラップ5分45秒/㎞ 消費カロリー711キロカロリー

剥離骨折ですが、ノロノロ走っている分には痛みはありませんが、「このランカップルを抜いてやる!」などと邪な動機で速度を上げると痛みます…
kinkachoには室内クライミング<登山<ランニングと足への負担は大きいようです。
まあ、ランニングは靴を挟んで、長時間にわたってアスファルトに足を叩きつけているわけですから、骨折箇所には持続的な打撃が加わっているようなものですね。
名古屋ウィメンズマラソンマラソン本番まであと17日。
大阪城練習会があと2回、ちょっと長距離を走れるのが1回あるかどうか…
走り込みは完全に不足していますが、雪山登山がどれだけ補いになるのかが、勝負の分かれ目です。

おかげで心肺機能はとても順調な感じです。
要は足の痛みをどこまで誤魔化せるかになってくると思います。

moblog_3a63d251.jpg
本日のアフターは定番のや台やで、定番の豆腐サラダやら手羽先の唐揚げでビールでした。
なぜだかとても控えめなアフターでしたね。
22:39  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんばんは。
そうですよね。マラソンは、シューズで締め付け
た状態で長時間、何度も着地を繰り返しますから、
怪我がなくても痛みが出てきたりしますよね…。
あとまだもう少しありますので、いい状態で
走れるといいですね。
keroyon | 2014年02月20日(木) 22:04 | URL | コメント編集

●痛いのはね

Keroyonさん、こんにちは。
ただでさえ、フルの最後の方は足の裏が痛くなります。
やはり痛みが心配です。
あと二週間でどこまで加骨できるかに期待します。
頑張れ、骨組織!
kinkacho | 2014年02月21日(金) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1797-041ac99f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |