2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'02.24 (Mon)

指導の賜物

このまま定期練習になるのか、レディースデイ???

本日はグラビティのレディースデイでした。
どうしてもコーナーの5.9を攻略したくて、今週も突入です。
まずはコーナーの5.8でウォームアップ。これは慣れてきたので無難にクリア。
そして、引き続きに課題の5.9に挑戦。
散々、この一週間、イメージトレーニングしてきたのですが、中盤で左の外側に出る所でもたつき、右側の壁から戻る所でテンションしてしまいました。
向上は見られるのですが、何となく不満が残ります。

今度はビレイの向上を目指すとビレイをやっていると、先週と同じくAさんに遭遇。Aさんも一緒に登ることになりました。
ここで、kinkachoは緊張してしまいました。
Aさんのビレイで登ることになると、相性のいい垂壁の5.8でも、ハーネスへの8ノットは間違える、逆クリップにZクリップと間違えの連続…柄にもない乙女ぶりでした。

この後、再度コーナーの5.9に挑戦する時は、Aさんに一箇所足の置き場を指導してもらうと、一回目の苦労は何だったのという楽さになりましたが、一箇所ホールドをミスってコンプリートとはならず、宿題は持ち越しとなりました。

山行の翌日ということでダラダラの予定が、シャキシャキになって、翌日の筋肉痛が怖いkinkachoでした。
23:49  |  クライミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

お疲れ様でした。
予期せぬおもわぬ大物ゲスト登場で緊張でしたね~^^
レディースデー楽しいですね。
このまま定例練習会定着ですかね?!
春山デビューに向けて!
Holly | 2014年02月25日(火) 18:37 | URL | コメント編集

●うろたえた

Hollyさん、こんにちは。
毎週お世話になっています。ありがとう。
このまま定例練習会になればいいなあと思っています。
昨日のkinkachoのうろたえぶりはちょっと自分でも笑えました。
kinkacho | 2014年02月25日(火) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1799-d3825de9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |