2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'03.02 (Sun)

午前の部、午後の部

今朝はかなり怪しい天気でしたが、雨は降ってませんでした。
ここは意地で20km走りに出ました。

ご近所周回ラン20km 平均ラップ6分33秒/km 消費カロリー1170キロカロリー

いつものご近所周回ランより長いコースをグルグル五回。けっこう飽きました。
最後の方で「もう嫌だな~」と思っていたところで、散歩中の犬に遭遇。
保護犬なのに気のいい子達でモフモフし放題だったので、元気が回復しました。
名古屋でもイケメンはいいから、エイド毎にモフりたい放題の犬がいたら走れるかも…と思ってしまいました。

そして、午後の部に出かけました。
数年ぶりに文楽友達に会いに梅田まで。
moblog_a785277b.jpg
あまおう苺のコンフィチュールパンケーキ@バター

待ち合わせ前にデパ地下をウロウロしてたら、ひな祭りケーキが花盛りで、どうしてもイチゴ!!な気分でした。
ホワイトリンデンというフレーバーティーとセットにして1580円…ランチが食べれる値段です。
苺のコンフィチュールは甘酸っぱさに、練乳の甘さはやはり王道。
そこにメイプルシロップをかけて、生クリームを載せるのは邪道???
そこは20km走った後なので、カロリーの心配はございません。
パンケーキ三枚をあっさり完食いたしました。


四月の文楽公演に行く?と打ち合わせて、その場でスマホで予約しようとしたら、目的の日の目的の回は売り切れでした…
人間国宝の竹本住大夫の引退公演なので売り切れたのでしょうか?
いつもなら先行予約で、通し狂言の夜の部が売り切れるなんてありえないのですが、恐るべし住大夫…
19:36  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
20キロお疲れ様でした!
本当、ご褒美?は、ゴールだけじゃなくて
途中にもありましたらテンション上がりそうですね♪
パンケーキ、美味しそうです~(*^^*)
個人的な意見ですが、パンケーキにはイチゴが合う気がします。
文楽の人間国宝の引退ニュースを見ましたとき、
kinkachoさまのお顔が浮かびました(…お顔は存じませんが(((^_^;))
keroyon | 2014年03月03日(月) 08:17 | URL | コメント編集

●頑張りました

keroyonさん、こんにちは。
今度の日曜日ですね~~~
練習不足なのでドキドキです。
kinkachoとしては、エイド毎に犬(できれば大型犬)がいれば早く走ってしまいそうです。もちろん猫でも可です。
この茶屋町のバターの近所にハワイアンカフェがオープンしてまして、これも一度行ってみたいと思います。
kinkacho | 2014年03月03日(月) 13:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1804-fbaa4759

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |