2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014'03.08 (Sat)

テファニー、ゲットだぜ!

名古屋ウイメンズマラソン、無事完走いたしました!
しかも、自己最高記録を更新して!!
当然、ティファニーもゲットしてきました!!!

土曜日朝に近鉄特急アーバンライナーで名古屋に移動。
まずは名古屋めしのランチとしました。
moblog_1d448d86.jpg
味噌カツ丼 with 名古屋コーチンの温泉卵 \1080
千切りキャベツの上に八丁味噌をベースにした甘辛いソースをくぐらせた味噌カツが載った丼です。
一切れそのままいただいて、後は温泉卵を投入して混ぜて食べました。
甘辛いソースと卵が混ざり合って、見た目はぐちゃぐちゃですが、食べてはおいしいです。
八丁味噌のちょっと癖のあるコクが油に負けてません。
でも、毎日は食べられないかな…
味噌汁は普通の合わせ味噌でした。味が被らなくてよかったです。
野菜がたっぷり入っていて、お代わりもできました。
駅中の店と侮ってましたが、なかなかやります。

そして、受付&エキスポ会場の名古屋ドームに地下鉄で移動しました。
近鉄特急もでしたが、地下鉄では明らかにマラソン参加者と分かる人が多数乗車していました。
近鉄特急が座席券売切になるほどですから、やはりすごく大規模な大会なのだと実感しました。
そして、受付がドーム構造が仇になって歩き回らされて疲れます。
エスカレーターまで歩いて、またドーム半周というのは無駄を感じます。
moblog_f76a8d04.jpg
これがエキスポ会場にあるフィニッシュゲート。女性向けに華やかな感じです。
エキスポ会場は人が多いし、各ブース行列だらけで、あまり楽しめませんでした。
汗取りシートやシャンプー等をそれなりにもらえましたが、販売が多いですね。
しかも、そのレジにも長蛇の列で、結局エアサロンパスとテーピングテープという必需品しか買いませんでした。
昨年も名古屋ウイメンズマラソンい参加した友達曰く、微妙にショボくなっているそうです。

moblog_2d4c8321.jpg
それでも、それなりの時間をエキスポで潰して、夕食はこれまた名古屋名物・味噌煮込みうどんを食べに、総本家山本屋へ行きました。地元の人は行かないんだろうなあというお店です。
写真の親子煮込みが1500円ほど。
アルデンテどころか髪の毛三本分は芯がある硬い麺でした。これがデフォルトなのでしょうか?
名古屋コーチンの鶏肉は旨みたっぷりで、濃い味の味噌だしに負けていません。
このうどんより味噌おでんが気になってしまいましたが、酒の肴によさそうなので、さすがに断酒のレース前日には注文できませんでした。
次回に名古屋に来た時に、ひつまむしと共に楽しみたいと思います。

店を出ると身を切るような寒さで、明日を思いやりげっそりしながらホテルへと向かったのでした。

つづく…
22:36  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1807-14357d96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |