2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014'03.10 (Mon)

向え酒ならぬ

向え運動???

フルマラソンの翌日のヘロヘロの体でクライミングジムへ行ってきました。
もっぱら、
「今日は来ないと思った」
「フルマラソンの翌日に来るか?」
とツッコミの嵐でした。
kinkacho的には足と同等に腕も疲れさせてバランスを取ろうかと思ってと答えておきました。

当然、体はまっとうに動かないだろうからまったりモードでとは思っていたのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。

お気に入りのコーナーの5.8でアップして、先週クリアした5.9は核心部で足がプルプルのバンビ状態となり、テンションとなりました。

もう今日はビレイの修行でいいやと思っていたら、遅れてきたSさんが達人を呼んでいてくれたので、正面壁に挑むことになりました。
達人曰く「10aレベルは体を振れば対応できる」とのことでした。
手足を対角に使って、ホールドの効きが一番いい方向に体を振るのが基本だとはわかっているのですが、できたらもっと上達している訳で…
だだかぶりのお買い得10aはどうしても乗り越えられず、脇の10a/cはaで敗退でした。
それでも10aは乗り越しでかなり粘れたし、2ピンで終わっていた10a/cはaは終了できたのでよかったと思います。
が、しかし、こんなに必死になってやる予定ではなかったはずなのに…
教えてもらえる機会をもらったら、そこはしっかりやりたいので、頑張ってしまいました。

ご褒美に、ヘロヘロだけど、飲みに行っちゃいました。
23:14  |  クライミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●完走おめでとうございます!

こんばんは。

名古屋マラソン、完走&自己タイムベスト更新おめでとうございます!v-344
むかえ運動は、かるいマシントレーニングとかだと、筋肉の疲れがとれて、コンディショニングになるから良かったかもね。

それにしても、汗をかいた後のビールは本当に美味しいですよね~~。v-10v-275
ごみつ | 2014年03月13日(木) 01:22 | URL | コメント編集

●のんびりまったりのはずが

ごみつさん、こんにちは。
レディースデイでのんびりまったりの予定が10aで必死の状態になりました。でも、悔いはないです。
フルマラソンの筋肉痛は大したことなく、体がだるいぐらいで終わりました。
やっぱりねえ、汗をかいた後のビールは最高!!です。
kinkacho | 2014年03月13日(木) 12:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1809-d3036661

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |