2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014'03.12 (Wed)

緩んでます

moblog_fb71a8bf.jpg
オレンジ・ショコラ@まつしたキッチン

3月の連休の山行の打合せのために山岳会の事務所に出かけました。

打合せ前に事務所近くのまつしたキッチンでケーキセットを食しました。
ロールケーキ風仕立てのスポンジ土台にショコラムースと生クリームが巻き込んであって、オレンジのコンフィチュールがトッピングされています。
最初にチョコレートとオレンジのコンビネーションを考えた人は天才ですね。
カカオの苦味とオレンジの酸味が甘みでコラボレーションすると至福の味になります。
お供は砂糖なしのカフェオレです。乳糖のかすかな甘味だけで勝負しました。

打合せで連休の行き先は槍ヶ岳に決定!!
有雪期の槍ヶ岳は始めてです。
新穂高温泉から入って、槍平ベースで、大喰岳西尾根~大喰岳~飛騨乗越~槍ヶ岳~夏道~槍平の計画です。
メインの日にアタック装備で一気に周回するので長時間行動になりそうです。

ここは気持ちを引き締めなければなりませんが、胃袋は緩みまくってます。
先のまつしたキッチンでの狼藉の後なのに、打合せ後にテキ亭で宴会セットとビールでお腹パンパンです。
枝豆、サーロインステーキ、豚バラ焼き、豚平焼き、テキ亭焼き、焼きそば、ガーリックライスが宴会セットの内容です。
22時前後に食べるメニューではないですよね。粉物と肉だらけ…
反省しようにも明日は一日雨なので、このカロリーは週末まで持ち越しです。
23:03  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1810-1d0295de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |