2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014'03.16 (Sun)

筋肉痛で目が覚める

昨日の堂満第一ルンゼはフルマラソンより効いたらしく、夜中に筋肉痛で目が覚めました。

どんだけしんどかってん!!

筋肉のこわばりを取るためにジムトレーニングに行ってまいりました。
ロッカールームで話しかけられて、新しい筋トレマシンが入ったそうなので、月一の体組成測定と共に楽しみになりました。

ラン30分 266キロカロリー
バイク20分 110キロカロリー
ステップ30分 300キロカロリー
ジム片道ウォーキング1.5km 58キロカロリー
合計消費カロリー 734キロカロリー

かなり軽めです。ランマシンもキロ7分半~7分に抑えてゆっくり走りました。
筋トレマシンはかなり見たことない機種が入ってました。
特に感心があったのは腹筋マシンですね。
斜面を作って横になって膝を曲げる腹筋台というのは前からあったのですが、kinkachoはあれでは腹筋ができません。
今回入った新マシンは座った状態で、ジェットコースターのようなバーを下ろしてそれに負荷をかけるようにして腹筋をします。
この負荷を調整できるので、自重ではできなかった腹筋ができて、達成感がある画期的なマシンでした。
他にも背筋を鍛えるとか、負荷が調整できるので膝を痛めないスクワットマシンとか、文明の利器とは凄いです。

moblog_d0849e8d.jpg
苺のモンブラン@ルジャンドル
春らしくショーケースには苺のケーキがたくさんありました。
その中の一品、苺のモンブラン。ふわふわのスポンジの上に苺を隠して、苺の生クリームがこれでもかと盛り上げてありました。
この店はコーヒーを注文するとおかわり自由です。しかも一杯ずつ点ててくれる(マシンでしょうが)ので風味がとんでいません。
東大阪市限定のローカルなチェーン店ですが、なかなかのお気に入りです。
21:52  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●モンブラン美味しそう!

こんばんは。

あ、新しい腹筋マシンは私は苦手なタイプ~。
けっこう意識するのが大変なんですよね、これ。
でも、新しい器械が入ると、あれこれ試してみるのが楽しいですよね。

私も最近ローン返済も終わったし、そろそろジム再開しようかと考えてるところです。
あまり行けないかもしれないけど、毎月の出費に少し余裕が出来そうなので、入会費無料キャンペーンシーズンをねらってみようかと。

スタート後、私は柔軟性をテーマにするつもりで~す。v-15
ごみつ | 2014年03月17日(月) 19:02 | URL | コメント編集

●楽しみがないと

ごみつさん、こんにちは。
ジムトレーニングって孤独だから何か楽しみがないと続きません。前に一度それでジムを辞めてます。
新しいマシンとか、数値目標とか、運動の後のグルメとか…
kinkachoも柔軟性が欲しい~!
聞くところによると、柔軟性にはバレエが一番だそうですよ。
kinkacho | 2014年03月17日(月) 23:15 | URL | コメント編集

●腹筋

ジムも最近行ってないので、進化してるんですね…

道満岳、お疲れ様でした。阿弥陀南稜みたいなものですかね?
先週は丹沢ミツバ岳でミツマタを見て来ました。
まだつぼみでした。

槍ヶ岳楽しみですね。

大体週二位で走っているので、違和感は無かったものの、上半身はきっとあちこち錆びているんだろうな…とドキドキものです。
そろそろやらねば。
きんちゃく | 2014年03月19日(水) 14:34 | URL | コメント編集

●うなされる

きんちゃくさん、こんにちは。
筋肉痛でうなされて目が覚めました。山行中もよく寝言でうなされていると同じテントの人が言ってました。
いびきも迷惑ですが、寝言も迷惑かと思います。
槍ヶ岳、お天気が心配です。
kinkacho | 2014年03月20日(木) 12:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1812-07a1d5b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |