2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014'03.30 (Sun)

だるいよ~

昨日の宴のダブルヘッダーは二日酔い&体のダルさを残してくれました。
本日は大阪城公園でのランイベントを申し込んでいたのですが、この状態と降りしきる雨に気持ちを削がれて、イベントをサボってしまいました…
代わりに雨が止んでからご近所周回ランに出ました。

ラン10.24km 平均ラップ6分40秒/km 消費カロリー594キロカロリー

いつもの川沿いはすっかり春で、桜が五分咲きになってました。
moblog_fce6393f.jpg
この木なんて、ほぼ満開。このままだと来週末には散ってしまっているかも知れません。

いつものコースを走っているうちに、酒精は完全に抜け、ダルさも是正されました。

moblog_66aafd1b.jpg
ベリーのタルト@ランコントフ
ご近所周回コースにあるケーキ屋四軒のうち三軒はイートインが可能です。
だからとっても危険なコースでもあります。
ランコントフはシフォンケーキが主力商品です。そのせいか、普通のケーキも素朴な作りです。
このベリーのタルトはアーモンドプルードのきいたタルト土台の上に、カスタードクリーム、ラズベリー、ブルーベリーがトッピングされているだけです。
タルト生地はホロホロと崩れる香ばしい生地です。この土台だけでも十分おいしいです。
そして、イートインなのですが、この店はコーヒー豆がブルボン種を使っているところが凝ってます。
注文してから豆を挽いてくれるので、香りも新鮮。
たまには寄りたいお店です。
21:18  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●桜の森の満開の下

こんばんは!

今年は桜早いですよね~。
もうホント、もうすぐ散っちゃいますよね。
今年もお花見出来そうにないな・・・。v-252

決算(棚卸)も終わって、忙しさは変わらないのですが、気分的に一息ついています。

ベリーのタルト、美味しそう!!v-10
ごみつ | 2014年04月01日(火) 00:24 | URL | コメント編集

おはようございます。
桜、1週間前はぜんぜんでしたのに、一気に咲いて
びっくりでした~(^o^)
ご近所さんに美味しそうなケーキ屋さんが
何軒もあっていいですね~(*^^*)
(危険ではありますが…。)
写真のもとっても美味しそうです(*^^*)
keroyon | 2014年04月01日(火) 07:21 | URL | コメント編集

●おつかれさまです

ごみつさん、こんにちは。
あっと言う間に年度が変わってしまいましたね。
棚卸、おつかれさまでした。今回は消費税の値上げとかで余計な作業が増えていたのでは?
今年の桜はまだまだと思っていたら、いきなり咲いて、満開状態に…花見の予定が立たないうち終了しそうです。
kinkacho | 2014年04月01日(火) 12:23 | URL | コメント編集

●誘惑の嵐

keroyonさん、こんにちは。
今週の大阪城練習会はお花見ランだと楽しみにしていたのですが、このままだと花は散っているかもしれません(涙)。
どんな屋台が出るか楽しみでもあったのですが…
ご近所ケーキ屋さんは一番のお気に入りはテイクアウトだけなんですよ。そこで、救われているように思います。
kinkacho | 2014年04月01日(火) 12:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1819-5c8c2fc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |