2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'03.31 (Mon)

正面壁は復旧ならず

二週間ぶりのグラビティのレディースデイです。
1000円で利用できるのも今日が最後です。
増税のおかげで4月からは1100円に値上げです。せめて50円値上げにして欲しかったなあ…(涙)
ただし、4月から月・金がレディースデイになります。

さて、先週末にクライミングの大会があったので、正面壁はまだ大会仕様のままです。
最低で10cのレベルのルートなので、kinkachoはお呼びではありません。
もっぱら、お気に入りのコーナーと垂壁の5.7~10aを練習しました。
懸案だったコーナーの5.9はテンションなしでクリアできたので安心しました。
二週間開いたので心配だったのです。
垂壁の10aに始めて挑戦してみました。ホールドの間隔が広い…次のホールドが遠い…ガバなのが救いですが、1つだけカチ気味のホールドがあって、案の定そこでテンションとなりました。でも、次はいける???

問題はビレイの方で、どうにも繰り出しが遅い、タイミングが悪い…なかなか直りません。
これと支点作り、回収、引き上げが外岩では必須技術なので、次回はジムでこっそり支点作りを練習したいと思います。

そして、問題の正面壁ですが、今週末には普通仕様になるそうです。でも、ルートは変わるらしく、あのダダかぶりのお買い得10aルートは無くなりそうです。
クライミングジムでルート設定の変更は年一レベルであるものですが、なんとか乗り越しを体験したかったのに、できないままルートが無くなるとは無念です。
次の設定で、あのお買い得コースに似たコースができることを祈ります。

そして、アフターはいつもの居酒屋で一杯だけ。
この店も増税で値上げになるそうです。
庶民のささやかな娯楽を奪う増税は失敗だと思うよ!
23:26  |  クライミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1820-2b596ec3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |