2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014'05.11 (Sun)

ゆるゆるグルメ

ハイキングクラブのグルメハイキングでした。
身を削るような登山が続いたので、ホッとしてます。

9:00四條畷駅~権現滝~むろいけ園地~野外活動センター~くさか園地~16:00石切駅

ほぼ地元なので油断し切ってましたが、バーベキューの材料を運ばなければならなかったのです。
28リットルのザックでは失敗だったと思いながら、ビール12本と2リットルペットボトルを詰め込んでハイキングコースをのんびり歩きました。

権現滝を上から眺めてむろいけ園地に入り、生駒ボルダーの拠点の野外活動センターにお昼頃到着しました。
一度バーベキューしてみたかったのでラッキーって感じです。

バーベキュー、焼きそば、豚汁、柿の葉ずしを食べ放題。発泡酒、チューハイを飲み放題。
出かける時から夕食は抜きにしたのは正解でした。帰りにはお腹パンパンです。

栽培種はじめ、山ツツジが見頃。新緑が一番映える頃で、里山の魅力満点のハイキングでした。

帰りに自宅のポストをのぞいたら、東京の芝居友達から宝塚のDVDが沢山届いていて嬉しい悲鳴です。
銀英伝から鑑賞します。

●バーベキューしたい!

こんばんは!i-1

気温もあがってきたので、ハイキングにはもってこいのシーズンですね!
東京も今日は暑いくらいで、これからまた夏に向けて、ちょっと気が滅入るかも?(笑)

バーベキュー、良いな~。私、もう何年もバーベキューしてないです。
肉焼きたい!!e-269
ごみつ | 2014年05月15日(木) 02:00 | URL | コメント編集

●バーベキューおいしい!

ごみつさん、こんにちは。
いつも生駒ボルダーの終了時に野外活動センターの横を通る度に、一度バーベキューをしたいと思い続けておりました。野望達成!!
食材も用意してくれるプランもありましたが、自分達で持って上がる方が、食材のクオリティが高くて満足できました。
野外のビールは旨い!
kinkacho | 2014年05月15日(木) 23:45 | URL | コメント編集