2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'05.18 (Sun)

計画通りにいかず

予定の2時間10分を切れなかった…
でも、高橋尚子と野口みずきとはハイタッチしたよ。レアキャラのヌレデバとは会えなかったけどね。

高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン 2時間14分36秒
moblog_5a1a5595.jpg
スタート直後の金華橋の温度計の26度の表示を見た瞬間にやる気をなくしました。
ピカピカの晴れでアスファルト上は確実に30度いってましたって…
大会運営側も熱中症を考えてハーフマラソンなのに給水所を10箇所も設けていたくらいです。
暑さに弱いkinkachoは5kmまではまあまあだったのですが、10kmあたりで失速し、長良川沿いの日陰で復活し、日向に出るとまた失速するという展開でした。
コースは平坦で走りやすく、私設エイドも沢山ある応援の楽しい大会でしたので、気温がもう少し低かったら頑張れたはずでした。無念!
給水所の設置も多かった大会ですが、ハーフなのに給食があったりと嬉しかったです。
特に、岐阜産のいちごは美味でした。
参加賞はTシャツ。青、緑、ピンクの三色から選べます。
完走賞はスポーツタオル。
デザインはいずれも北海道よりおしゃれでした。

前日受付のために前泊でした。当然、グルメ。
moblog_c8c9d499.jpg
往路の昼食、牛肉しぐれ丼と小うどん。一応、近江牛?
moblog_9df86243.jpg
夕食は岐阜名物、鶏ちゃん。鶏肉のみそ漬けの鉄板焼きですね。ビールと合います。
moblog_2a4cb6cb.jpg
復路の昼食、きしめん定食。鳥唐揚げと牛肉炊き込みご飯付き。

観光は岐阜城。
moblog_21d07961.jpg
天守は再建です。でも、かの竹中半兵衛が数名で占拠した史実の舞台である稲葉山城なので、行かないわけにはいきません。閉館時間ギリギリに金華山ロープウェイで滑り込みました。
moblog_4c8ccee4.jpg
風が強かったのですが、長良川がきれいでした。
23:23  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
お疲れ様でした!
先週の日曜日ですか?
お天気はよかったですが、暑かったことと思います。
ハーフマラソンも、前日受付になってきているの
ですね!ちょっとびっくりです。
でも、観光も楽しまれていて、さすがです。
ヌデレバ選手、残念でしたね…。
高橋尚子さん、野口みずきさん、いいですね~(^o^)
keroyon | 2014年05月23日(金) 08:19 | URL | コメント編集

●暑いのやヤダ!

Keroyonさん、こんにちは。
日曜日は暑かったです。
なんか風邪気味で今一つの体調でした。
この大会は走りやすくて、応援もよかったです。
ただ、これといった名物がなくて、グルメはチョイツラかったです。
鶏ちゃんは気に入ったので、お土産にスーパーで買いました。
kinkacho | 2014年05月23日(金) 19:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1839-3bc9152d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |