2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014'05.29 (Thu)

凹みには少年マンガ

精神的凹みをまだ引きずっていて、ブログの更新が五月は少ないです。
凹んでいる時に少年マンガは効きます。
20140531.jpg
弱虫ペダル 渡辺航 
ストーリー的には王道のスポ根ものです。
そのスポーツが自転車のロードレースというところが今時なんでしょう。
こんな大人な高校生はいねえよ!と突っ込みながら一気読みするのが正しい読み方でしょう。
レンタルで済ますつもりが、貸し出し中の巻を電子書籍で読んだので、けっこうお高くつきました…
夜中でも自宅でマンガが入手できる電子書籍は危険すぎる…

季節的に三大ツールのジロ・デ・イタリアの真っ最中。
この季節にはケーブルテレビのスポーツチャンネルを契約して、寝不足と戦いながら、レース観戦に集中する友達のおかげで、自転車レースのルールと用語の知識があるので、一気読みは楽勝でした。
今年のジロも山岳ステージが多くて、雪が降る日もあって、波乱だらけだそうです。
体脂肪率2%とかの選手には、降雪は厳しいですよね。

マンガといい、三大ツールといい、自転車も面白そうですが、そこまで手を出したら、「終わり」そうなので、気をつけたいkinkachoでした。
21:42  |  アニメ・コミック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●お気に入り

バキ(また再開してますが)が完結して以降、週刊少年チャンピオンで唯一、私が毎週立ち読みしている作品がこれです。
偏見かもしれませんが、中高生の男子は、必ず一度は自転車にはまります。それこそ朝から晩まで自転車で駆け回ります。私はあの6年間で自転車を4台乗り潰しています。
ヌマンタ | 2014年06月02日(月) 10:56 | URL | コメント編集

●インハイ

ヌマンタさん、こんにちは。
いや~面白いマンガでした。あっという間にお気に入り。
恥ずかしながら、インハイでロードレースがあるのを知りませんでした。
ただ今、ジロがレースの真っ最中で、友達から毎日レースの進展がメールされてきます。友達はクライマー好きなんです。三大ツールの選手はイケメンも多くて、視覚的にも楽しいです。
山岳ゴール上等!!
kinkacho | 2014年06月02日(月) 13:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1843-48f98c9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |