2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'06.05 (Thu)

雨は降らず

三月にグランドオープンしたあべのハルカスのタワー棟へ行ってきました。
小劇場である近鉄アート館が復活したり、日本最高の展望台ができたりしたハルカスですが、今回の目的は美術館。
moblog_235c6289.jpg
ミラノのボルディ・ベッツォーリ美術館のコレクションが来てました。
東京では去年開催されていた???
新しい美術館なので、動線計画がとてもよくできた展示でした。
元のミラノの美術館は1943年の戦災で消失しているのですが、残っているモノクロ写真を見ても、
「どんだけ金持ってんねん!!」
とツッコミが入るほどゴージャスな内装でした。
貴族の屋敷ってそれだけで美術品ですよね。
持ってきたコレクション類だけでもよくまあ避難させていたものだと思います。
moblog_abf2d87d.jpg
観覧後のお茶ですが、新規オープンのレストラン階は混雑が半端なかったので、途中階のパンケーキ・カフェでオリジナル・パンケーキとミックスジュース(大阪風のミルク入り)でした。
19:07  |  文化・芸術  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●雨です~

こんばんは。e-481

東京は一日雨。
しばらく暑かったのが涼しくなって、ちょっとほっと一息ついています。

この展覧会知らないです。東京でもやってたのかな?
面白そう。

パンケーキ可愛いね。e-68
ごみつ | 2014年06月05日(木) 19:35 | URL | コメント編集

●梅雨入りこ

ごみつさん、こんにちは。
梅雨入りですね。長梅雨になるとの予報にうんさりします。
この展覧会は東京ではやってませんでしたか?
惣領冬実がタイアップで出したムック本やキャラ商品があったので、その展覧会の関西展かと思ってました。
kinkacho | 2014年06月07日(土) 00:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1845-e36d6a0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |