2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'09.23 (Tue)

ジャンプ!

20140924cat.jpg
岩合光昭写真展 ねこ @阪急うめだ本店

以前の写真展が割りと楽々だったので、ランチの後でという計画でした。
まずは、タイ料理のビュッフェ @マンゴーツリー in グランフロント大阪
moblog_dca53848.jpg
平日はメイン料理は選択制で、前菜やスイーツがビュッフェ形式なのですが、休日は全てがビュッフェです。
moblog_206e49da.jpg
そこで、料理は二巡しました…
moblog_bb428d88.jpg
スイーツは一巡半…
moblog_338b173e.jpg
やらかしました。

そして、写真展会場に行ったら、長蛇の列。
最終日で16時閉場ということで、14時前のこの時間は人出のピークだったのかも知れません。
中に入ってしまえば、作品サイズが比較的大きいので鑑賞に支障はありません。

猫好きには「運命の猫」があると思うのですが、岩合さんにとっては海ちゃんがそうなんでしょうか。
特に、愛情をヒシヒシと感じる写真でした。

moblog_64de8125.jpg
写真展の後は、桑原あいさんというジャズピアニストのピアノライブ@JANUS

ランチでお腹がパンパンだったので、夕食は不要でした。
22:29  |  文化・芸術  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ジャ~ンプ!

こんばんは!e-251

あ~、岩合さんのこのジャンプ猫ちゃんの写真、有名ですよね。
うちでもこの写真の葉書売ってます。
本当にナイスショットですよね!可愛い~~。手足が白いのが何とも言えません。
写真展、楽しまれた事と思います!

ランチビュッフェとジャズライブで、充実した一日でしたね~。羨ましい。v-10
ごみつ | 2014年09月25日(木) 00:27 | URL | コメント編集

●パンダもあるよ

ごみつさん、こんにちは。
同時期に大丸心斎橋店では岩合さんのパンダ中心の写真展をやってました。
パンダの写真も格別かわいいものです。

ビュッフェですが、けっこう野菜中心で、普通のビュッフェよりヘルシーだと思います。
野菜がお高い昨今では、お得な2000円でした。
kinkacho | 2014年09月25日(木) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1886-9304425b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |