2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'10.18 (Sat)

流行の裏なんば

最近、裏なんばが流行っています。
今までの繁華街の裏側というか、通りを挟んだブロックが注目されているようです。

ということで、友達と裏なんばで待ち合わせ。
何度か行った串揚げ屋さんが満員だったので、少しブラッと店を探しました。
途中、ニューハーフではないオカマさんの客引きに遭遇してギョッとしました。
裏なんばはかっこよく言えばオープンエア、実際は店の軒先の野外に席がある店が多いです。
ちょっと前は暑かったし、ちょっと先になると寒くなるので、今が旬ですね。
そこで見つけた日本酒と洋食のお店で、とりあえずレディースセットを頼みました。
moblog_6e39ede3.jpg
このおつまみとビールか日本酒がセットで500円!
ビールをグビッと飲んじゃって、次はこれ。
moblog_5917b95e.jpg
鷹勇は古酒でしっかりした味、庭のうぐいすは軽くてあっさり。
moblog_9babb64a.jpg
オードブルの盛り合わせを頼んだら、もう一杯日本酒といきたかったのですが、お値段も高いし、日本酒は明日に残る性質なので、ビール小をもう一杯。
どれもお酒が進む肴ですが、手前のチーズの味噌漬けが珍味でした。

レディースセットはお得ですが、飲んじゃうと高くつくとお勉強した次第です。
21:15  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1893-8c267900

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |