2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'10.24 (Fri)

ヘトヘトです(涙)

休日出勤を含む遠距離出張でした。

「先生」と呼ばれる方々の横暴と非常識にさらされ、精神的にゴリゴリ削られるました。
地方の狭い世界で、公私混同、利害関係の癒着を目の当たりにして、呆れるばかりです。
やっぱり田舎は田舎と呼ばれても仕方ないですよ。
やってることがまさに井の中の蛙!お山の大将!
あんたの常識は世間の非常識!!

そして、その威を借りる親族が公的な場で我が物顔で振る舞うことがまかり通るとは...あんたら辺境領主か?!

で、こんな殺伐とした気持ちを多少とも緩和したのが「食」でした。

お昼のお弁当。主食の鶏飯が美味しかった。

夜食のうどん。飲んだ後は炭水化物ですね。

フルーツパフェ。この写真をFBに載せたら、みなさんに突っ込んでいただきました。巨大です。ストレスの前には完食です。

食べ物だけは楽しんだように見えますが、醤油の甘さに閉口してました。

そして、初めてホテルに出張マッサージを呼びましたよ。地方価格でびっくりするほど安い!
これが救いって、まるでオヤジ(涙)
23:53  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●お疲れ様です

こんにちは。

出張お疲れ様でした。
私も読んでるだけで、精神的にまいっちゃう感じでした。
仕事とは言え、大変ですよね~。

お食事はどれも美味しそう!ホント、食べ物は癒しですよね。
最後のパフェは、半分くらいがフルーツのインパクトみたいなので、私も完食できそうです!(笑)e-238e-239
ごみつ | 2014年10月28日(火) 14:31 | URL | コメント編集

●楽々完食

ごみつさん、こんにちは。
まったく削られました、メンタルが...
パフェは楽々完食でした。
果物屋さんのフルーツパフェので、旬のフルーツが山盛りでした。パフェの出前もやってましたよ!!
出張に行ったら、飲んでマッサージを呼ぶのが楽しみというオヤジの気持ちがわかりました。
わかりたくなかったけどね!
kinkacho | 2014年10月29日(水) 00:08 | URL | コメント編集

●確かに甘い

以前出張工事で大分へ行ってたが 醤油の甘さは驚くほどで 次回からはこちらで買った醤油を持ち込みしたほどです
じゅん | 2014年10月29日(水) 23:16 | URL | コメント編集

●持ち込み

じゅんさん、こんにちは。
九州の醤油の甘さは南にいくほど強くなりますね。
鹿児島の離島に住んでいた従兄弟は、キッコーマンを買うために、往復三時間の船旅で鹿児島市内まで旅をしてました。
通販が今ほど発達していなかった頃です。
kinkacho | 2014年11月03日(月) 08:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1896-c9090549

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |