2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014'12.16 (Tue)

年末の小ネタ

12月も半ばを過ぎて、いよいよ年末です。
バタバタして映画にも行けず、ネタが小ネタばかりです。

1.ジムトレーニング
ラン30分 300キロカロリー
バイク20分 160キロカロリー
ステップ30分 300キロカロリー
筋トレマシン少々
ジム往路ランニング2km 100キロカロリー
合計消費カロリー 860キロカロリー
呉のマラソンにエントリーして少々追い詰められています。寒かったのでジムへ行きました。

2.ご近所周回ラン
泥縄練習で、先週は2回走りました。
ご近所10km弱のコースを走って、銭湯に直行。温まります。
とってもローカルなコースなのにクライミング仲間に遭遇するというおまけ付き。

3.クライミングジム
地道にレディースデイ練習は続いています。
でも、週一で現状維持、10日開くと確実に退化してます。
週二のペースだと、5.9がオンサイトで、5.10AがRPのレベルで伸び悩んでます。
才能無いのね…

4.遺伝子の不思議
先週、母方の叔父が亡くなりました。
そこで、久々に親戚に会ったのですが、母の兄弟の相似、いとこ達の親子の相似を見て、遺伝子の不思議を思い知りました。別個に見ているとそんなに似てるとは思わなかったのですが、並べると強烈に似てます。
ちなみに、喪主のいとこのソマリアからの帰国を待ったので、お葬式までの待機期間が長かったです。
12:14  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ホント寒いね~~

こんにちは!

いや~、今年も年が押し迫ってきましたね。
今日は3ケ月に1回の通院日だったのですが、寒かった~。
朝9時に出て帰宅が3時。疲れました~。v-100

今回の記事の最後の遺伝子のところ、ちょっと前からつくづく私もそう感じる様になりました。
それぞれ違うだろう?なんて思ってた父親の兄弟達、うちの亡き父も含めてやっぱり似てるんですよね~。法事で集まったりすると気がつきますよね。

いとこ達もだんだん似てきた気がします。

ごみつ家の一族!って感じです。(笑)v-12
ごみつ | 2014年12月17日(水) 16:47 | URL | コメント編集

●年を取るほど

ごみつさん、こんにちは。
寒さはどんどん増してますね。雪もドカ雪!

いとこがしゃべり方まで叔父に似ていることに気づいて驚愕しました。
一緒に生活してるから似てくるともいいますが、いとこは独立して久しいので、やっぱり遺伝子か?と思ってしまいましたよ。
kinkacho | 2014年12月18日(木) 13:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1912-a44b40aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |