2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'12.17 (Wed)

寒いねぇ~~~!!!

moblog_1bde65f3.jpg
中之島にあひるちゃんが帰ってきました。
moblog_5becd55e.jpg
今回は子供たち(?)も一緒です???

寒風吹きすさぶ大川近くのABCホールで試写会でした。

海月姫
オタク女子の集まる天水館で、クラゲオタクの月海。
ひょんなことから知り合った女装男子の内蔵助は政治家の次男坊。
天水館の取り壊しを含む地域再開発に反対する為に、クラゲをコンセプトとしたファッションブランドを立ち上げることになる…

マンガ原作のラブコメディー。
今のオタクは社会適合してなんぼなので、こんなニートなオタクor腐女子はいませんとか、
能年玲奈はオタクのふりしてもかわいいとか、
突っ込みどころは満載ですが、コメディーとしては上手くまとまってます。
映画館でお金払ってまで見るのはどうかと思いますが、まあいいんじゃないですか?

しかし、映画界は独自の脚本、独自のアイデアで作品を作る能力を無くしてませんか?
上手くまとまっている作品はほとんど原作付き、しかもマンガが多いのは危機的状況!
と考えてしまう、今日この頃です。
07:03  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1913-f412ba6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |