2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'01.18 (Sun)

リードはご辞退申し上げます

ハイキングクラブで、年に一度の岩練習の日です。
img_0.jpg
奥仏岩 at 槇尾山
新ルートの開発が進んでいるという評判の南大阪のゲレンデです。
交通の便がイマイチなのですが、今回は車が出たので、さっくりと槇尾山駐車場に到着。
そして、岩場までのアプローチ道がエグい…
沢沿いの巻き道でルート開発と同時にアプローチ道も開発してあるのですが、ハラハラドキドキの悪路でした。
c0019376_10405112.jpg
到着した奥仏岩にはトポ図が張ってありました。
ここだけでなく、上仏岩、下仏岩にも張ってあるようです。
ルート名もグレードもわかって練習にはとても親切です。
ピンもしっかりしているし、楽しく練習できます。
外岩が久しぶりすぎるkinkachoは3番の天竺5.8と4番の玉龍5.9に挑戦。
当然、リードはご辞退して、トップロープを張ってもらいました。
どうにもこうにも、テンションかけまくりで一日遊んだのでした。

しかし、真のラスボスは下山道にいました。
c0019376_2029429.jpg
クライミング道具を持って、ここをロープ無しでは越えられず、ロープを出してもらったのでした…
18:04  |  クライミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●外岩デビュー地

kinkachoさん、こんばんは~♪ じゅんです

'08.11.05が私の外岩デビューでこの槙尾山で確か神も仏もナイン? 多分5.9をトップロープでした A木コーチと初対面で指導して頂きました
じゅん | 2015年01月22日(木) 21:27 | URL | コメント編集

●そうでしたか

じゅんさん、こんにちは。
今頃、大峰?
母が一昨日入院して、結果的にこの週末は山には行けませんでしたね。まあ入院してくれてる間は安心です。また、お誘いください。
外岩は久しぶりでした。トップロープで十分です。
懸垂も一本やりました。全部一人でセッテイングはドキドキでしたよ。
kinkacho | 2015年01月24日(土) 09:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1925-d5b68047

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |