2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'05.22 (Fri)

立ち飲み屋?いいえイタリアンなんです。

最近、カオスなグルメ名所・天満に出没してます。
玉造温泉が無くなって、ラン練習の基地が天満の銭湯になったからです。練習の場も大川沿いを、都島~毛馬(折り返して)~天満橋~天神橋をその日の調子に合った距離を走っています。
そして、アフターは天満市場を中心にウロウロしてます。
玉造の時は店は固定気味でしたが、天満は日々目移りしています。

今回は何回か入るのを断念した「裏ひろや」にほとんど並ばずに入れました。ラッキー!!
ここは店構えといい、カウンターのみ、よく言えばオープンキッチンの厨房といい、とてもイタリアンのお店には見えません。
店の見た目は大衆居酒屋ですが、出てくる料理は美味しいイタリアンてす。
北極星というハウスワインをデカンタで頼んで、三品をオーダーしました。


アンティパスト5種盛り
季節のホタルイカ、食べ頃のカマンベールチーズ、きのこのマリネ、イタリア風卵焼き、サラミソーセージ
どれもこれも美味しくて、ボリュームたっぷり。


イベリコ豚と竹の子のトマトソースパスタ
まさかの竹の子投入!ホクホクした竹の子と濃厚なトマトソースって合います。


子羊のグリル
香草焼きではなく、シンプルなグリルでした。骨付きで、あまりの旨味に骨をせせってしまいました。付け合わせの野菜がハーブ主体だったのが、いい演出でした。

本当は自家製のハーブソーセージのグリルを狙っていたのですが、直前に品切れとなってしまい、リベンジの必要ができました。
ただ、この裏ひろや、予約なんてやってない行列のできるお店なので、次はいつ入れるか賭けです。
01:10  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

なんだか画像見ていたらお腹が減ってきました(笑)
今、無性にチーズとサラミな気分です!
がら | 2015年05月22日(金) 10:27 | URL | コメント編集

●グルメ写真

がらさん、こんにちは。
空腹時のグルメ写真は罪ですね。
このお店、見た目は一杯飲み屋なんですよ。
イタリアが出るのは詐欺ですよ!
kinkacho | 2015年05月22日(金) 11:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1932-48f692e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |