2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'07.08 (Wed)

あこぎに続く

夏風邪で一週間寝込みました。
38度を越えた時はMERSを疑いましたよ…海外行ってないけど。

20150708.jpg
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

はい、公開すぐのレディースデイなので行って参りました。
ストーリーは、テッパンなオタク科学者が人間を越えるAIを開発しようとして、お約束のAIの暴走で、地球の危機になっちゃったってヤツです。
このオタク科学者がアイアンマンとハルクだったんで、AIの暴走も壮大なはた迷惑となった???というような内容を、素晴らしい視覚効果とアベンジャーズ・ヒーローの物量作戦で見せまくる映画です。
そんなこんなで、期待は裏切らない出来でしたが、やっぱりあこぎな商売は続くようです。
アベンジャーズのメンバーは入れ替わって、アイアンマン、ハルク、ホークアイ、ソーは抜けて、キャプテンアメリカ、ブラック・ウイドウの元、新メンバー追加でアベンジャーは続きます。

そんなこんなの入れ替え戦のせいか、各キャラの掘り下げが浅くてそこらへんはかなり不満です。
もうちょっとトニー・スタークの茶目っ気を際立たせるとか、ソーとセットのはずのロキが出なかったとか、ルーキーのツインズの片割れはあっさり死んじゃうし、死亡フラグの立ったはずのホーク・アイが生き残ったりって、言い出したらキリがないのですがね。
見た後スッキリという意味では正しい映画でした。
ここは大画面で、3Dで見てください。

本編より気になったのが、予告編2本。

バットマンVSスーパーマン
どうなるんですか、これ!!!って感じでした。
バッドマン対スーパーマン…ハリウッドもネタ切れが甚だしいのですね。
ここはマッチョ・ハンサムの激突を楽しむしかないのでしょうか???

スター・ウォーズ フォースの覚醒
ええ、この予告編がアベンジャーズとセットだから見に行くのを急いだのは認めます。
でもねえ…ハン・ソロとチューバッカしか顔バレしません!!!
老けたルークとかレイアを一目でも見たかったのですが、ルークは義手しか出てない…
フォースの強い家系…父も、私も、妹も…ということで、ティーンエージャーが大写しになるので、この子が次のジェダイなのでしょうが、ルークの姪ということでOKなのかしら???
気になる!!! きっと次の予告編のために映画館に行ってしまうわ。
23:48  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●早く見たい!

こんばんは!

あ~、私も早く「アベンジャーズ」見たいな!
今回は、クイックシルバーを演じるアーロン・テイラー・ジョンソンの演技も楽しみにしてるんですよね~。

私も、実は「アヴェンジャーズ」って話がごちゃごちゃしてて、キャラクターのパワーバランスもあまり良くないし、個別の作品の方が好きです。
でも、やっぱりお祭り的にちょっとはずせないので、必ず見に行く予定です。

バットマンVSスーパーマン、気になりますよね。スーパーマンがバットマンよりかなりレベルが上だから、バランスとれるのかしら?

「スター・ウォーズ」は監督がJ・J・エイブラムスなのでかなり期待してます。そのかわり、彼は「スター・トレック」から降板しちゃったんですよね。(>_<)

あと、ジュラシック・ワールドは、1作目をしのぐ出来と評判ですよ!
楽しみなのが多すぎる~~。\(^o^)/
ごみつ | 2015年07月09日(木) 23:36 | URL | コメント編集

●節操なし

私も先週、観てきました。3Dの出来が良くて、不自然さを感じなかったのが素晴らしい。
チームを抜けた連中ですが、きっと次回作ではチームの危機に駆けつけるのではないでしょうか。
個人的には、スパイダーマンがアベンジャーズ入りするのではないかとの噂を気にしております。まァ、M&Aの盛んなお国ですから、投資家がGO!と発破かければ何でもありなのでしょうかね。
ヌマンタ | 2015年07月10日(金) 17:15 | URL | コメント編集

●クイックシルバーが...

ごみつさん、こんにちは。
商業戦略とは知りつつも、見てしまいました。
次はキャプテン・アメリカの三作目と知りつつも行ってしまうマーベル地獄...
クイックシルバーは凄く若造でおばさんをドキドキさせてくれました。若いっていいなぁ~しかし...
ごみつさんのレビューが楽しみです。
ターミネーターも、ジュラシックも、今年の夏は忙しい!
kinkacho | 2015年07月10日(金) 22:59 | URL | コメント編集

●スケジュールですよね

ヌマンタさん、こんにちは。
今回はナタリー・ポートマンが出てなかったのはスケジュールとギャラの都合?
ロバート・ダウニー・Jr. もギャラが上がってきたから、まとめて出せなくなったのねと、大人な事情を推察してました。
でも、面白い映画でした。
kinkacho | 2015年07月10日(金) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1944-3432444c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |