2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'07.11 (Sat)

蒸し風呂のち飲んだくれ

梅雨の合間のハイキングに行きました。

920芦屋川~六甲中央稜~1140雨ヶ峠~七曲り~1250一軒茶屋~魚屋道~1420有馬温泉

梅雨の晴れ間というより梅雨の合間の近隣ハイキングは正直蒸し風呂のような湿気地獄。
たちまち全身の毛穴が開いて、汗が滝のように吹き出します。
途中ベンチに座ると、汗でくっきり座った跡が残るほどの濡れ具合。
湿気地獄のピークが風吹岩で助かりました。
それ以降は気温が多少マシになり、風も出て耐えれるようになりました。
一軒茶屋からは、温泉とビールを目指してひたすら下り、無事にかんぽの宿で汗を流して、バス停前で六甲ビールと搾りたて原酒を引っかけ、直通バスで戻った梅田ではベルギービールを引っかけました。
07:50  |  登山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ビール~~!

こんばんは。

梅雨のあいまにハイキングに行けたんですね!
ず~っとジトジト天気だったので、ラッキーでしたね~。

しかし、今日は暑かった!!横浜まで出かけたのですが、もうマジで猛暑でした。

ビールが美味しそうです!!\(^o^)/
ごみつ | 2015年07月13日(月) 21:24 | URL | コメント編集

●温泉とビール

ごみつさん、こんにちは。
このコース、夏には全然面白くないのですが、最後に温泉があって、地ビールがあるのです。しかも、搾りたて原酒も飲めるのです。
そのほろ酔いのまま、バスで大阪に帰って、さらに飲んだ次第です。
kinkacho | 2015年07月14日(火) 17:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1945-772123db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |