2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'07.29 (Wed)

デスメタルと暴走族が苦手でした


マッドマックス 怒りのデスロード

こちらもリメイク版というか、新たなる続編。
いやまあ、よくできた作品でしたが、いかんせん、kinkachoは暴走族が死ぬほど嫌いで、デスメタル系ロックは苦手なのでした。
そんな訳で、せり上がる嫌悪感で鑑賞に集中できないという弊害がございました。
でも、映画の出来としては、息をもつかせぬ疾走感とキャラクター造形の素晴らしさで拍手したいと思います。

この映画のレビューを書いている皆さんが絶賛しているフュリオサがやっぱり素晴らしかった。
シャーリーズ・セロンがあんな男前な演技ができるとは思ってなくて、嬉しい誤算でした。
そして、鉄馬の女たちのばあちゃん達には脱帽です。
おかげさまで、マックスがすっかり添え物なのはご愛敬ですね。

でも、おそらく続編ができても、もう映画館では見ないかも...
20:38  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●フュリオサ最高!

こんばんは。

暴走族とメタルが嫌いだと、この映画は辛いですね!全編、そこから逃げ場がまったくないから、きつかったろうと思います。

新しいマックス、やたらと評判が良かったので意気込んで見に行ったのですが、まあまあだったかな・・。
私もこの映画の世界観が、旧作の時からそれほどなじめない感じありました。

でもシャリーズ・セロンと、彼女をとりまく女性達は良かったですよね。おばあさん達や、囲われてた美女たちも含めて全員、戦いから逃げようとしない強さと潔さが良かったです。e-349
ごみつ | 2015年07月30日(木) 22:42 | URL | コメント編集

●女性が男前

ごみつさん、こんにちは。
メル版を思い出してたのですが、2からいきなり世紀末だったんですよね。1は近未来だけだったような...
デスロードはとにかくシャーリーズ・セロンの一人勝ちですね。
ばあちゃん達は凛々しいし、ワイブス達は美人だらけで、男なんてという映画でした。
kinkacho | 2015年07月30日(木) 23:37 | URL | コメント編集

●観るものではなく、やるもの

バイクでの暴走行為は観ても楽しくないと思います。あれは参加してこそ面白い。一種の祭りというか、神輿担ぎに近いものがあります。私はバイクの改造は好きだったけど、群れて走るのが嫌だったので、参加はしませんでした。
っつうかね、参加する前段階が面倒で・・・男同士の値踏みがあるので、あの儀式を通過するのがねぇ・・・まァ、多少ボコられるだけですけど。それに遭遇したくない奴もいたし。
この映画、なぜかタイミングが合わず見れませんでした。暴走族も今じゃ絶滅危惧種。これはバイクが高すぎるせいもあるのですがね。
ヌマンタ | 2015年08月04日(火) 10:04 | URL | コメント編集

●だって煩いんだもん

ヌマンタさん、こんにちは。
暴走族ではやっぱり群れの掟があるんですね。
あの騒音が煩いし、暴走族ではないてすが、峠族というやつの事故現場に遭遇して、ちょっとトラウマがありましてダメです。
kinkacho | 2015年08月04日(火) 15:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1950-746b672f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |