2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'08.08 (Sat)

トムによるトムのためのトムの映画



ミッション・インポッシブル ローグネーション

初日に行って来ました。記念絵はがきが貰えました。

CIAやKGBをはじめとする各国の元エリート諜報部員が結成した無国籍スパイ組織「シンジケート」の暗躍により、イーサン・ハントの所属するIMFはまたも解体の危機に陥る。組織の後ろ盾を失いながらも、イーサンは仲間とともに世界の危機を救うため史上最難関のミッションに挑む。

体を張ったアクションで、トム様頑張ります。
シリーズ一作目の時は30才だったトム様ももう53才!
顔なんかが大写しになると皺が目立ちます。
それでも頑張れるのはやっぱりこのシリーズが好きなんでしょうね。

映画としては面白かったですよ。
脚本が荒いとかというレビューもありますが、どんでん返しもそれなりに楽しめたし、要所要所のアクションシーンがきっちり作品を締めてます。
バイク・チェイスは特にハラハラドキドキでした。

TVシリーズの「スパイ大作戦」シリーズで育った世代としては、二作目でフィリップス君が殺されて、ちょっとなあなんですが、映画版はTVシリーズのハラハラドキドキ感を上手く受け継いでいると思います。
今回、特にTVシリーズの音楽をそのまま継続していることに改めて感心しました。
ターミネーターがあのテーマソングをエンドロールでしか使ってなかったので、余計にそう思います。

トム様以外のキャストでは、ルーサー、ベンジー、ブラントといつものメンバーが健在で、対立していたCIA長官が新たにIMF長官になって、次を作る気も満々でした。

ちなみに、長官役はアレックス・ボールドウィン。
あまりの変貌ぶりに驚きました。

これを見ると、トム様のアンチ・エイシングぶりがミッション・インポッシブル???
08:11  |  映画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●トム・クルーズは凄いよね

こんばんは。

あ~~良いな~!「ミッション・インポッシブル」私も行きたいです!
でも考えたら私、3,4作目と見てないからDVDで見なきゃ~!
これ劇場に行けるかな~~。(^_^;)

ところで、トム映画だと最近だと「オール・ユー・ニード・イズ・キル」がなかなか良かったですよ。
機会があったら是非!感想をお聞きしてみたいです。e-68
ごみつ | 2015年08月10日(月) 22:59 | URL | コメント編集

●体張ってます

ごみつさん、こんにちは。
前作を見てなくてもなんとかなりますが、チームワークを見てニヤニヤするには見ておくべきかも...
トム様のスタント無しのアクションは是非映画館で見て欲しいです。
ターミネーターより面白かったです。
次は、ジュラシック・ワールドです。
kinkacho | 2015年08月10日(月) 23:34 | URL | コメント編集

●追伸

オール・ユー・ニード・イズ・キルは原作を読んでいて、主人公の初恋ゆえの甘酸っぱさがトム様では無理!と映画は未見です。
上手く翻案されているらしいので、行きつけのレンタル屋で探してみます。
kinkacho | 2015年08月10日(月) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1953-091a6421

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |