2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'08.25 (Tue)

ただ今マイブーム


ただ今のマイブームは夏野菜カレースープです。
(写真はネットよりパクりました)
週一のペースで作ってます。
レシピは簡単。
冷蔵庫の中から野菜をあさって、適当に刻んで、油で炒める。水とだしの素(コンソメでも鰹だしでも可)を加えて、最後にカレールウを加えて完成です。
肉類は入れずに野菜のみというのがお気に入りです。
母が刺激物を食べないので、ルウを加える前に野菜スープ(野菜汁?)を取り分けてます。
ご飯にかけたりもしますが、スープ風に仕上げるのが、何回も食卓に載せるコツですね。
玉ねぎ、人参、トマトは必須ですが、今のところ、玉ねぎ、人参、トマト、ズッキーニ、ナス、ひよこ豆の組み合わせが一番美味しかったです。
えぐみを出さないためには、トマトは湯剥きして種は取り除くのが、kinkacho的コツです。
残暑を乗り切るのに、スバイシーなお味をお試し下さい。
21:03  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●美味しそう!

こんにちは。

美味しそうですね!
私も今度作ってみます。肉も入れちゃおうかな。(^q^)
ごみつ@携帯 | 2015年08月27日(木) 14:30 | URL | コメント編集

●あえて肉無し

ごみつさん、こんにちは。
ルウを入れる前の状態でスープとして食べても美味しいです。
肉無しがおすすめですが、ベーコンはだしが出て旨味が増します。
お試しください。
kinkacho | 2015年08月27日(木) 15:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1957-412ed673

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |