2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'09.11 (Fri)

どしゃ降りの高野山

高野山町石道 22km
800慈尊院~丹生官省符神社~845展望台~950六本杉~1025二つ鳥居~1210矢立~1435大門

大峰・大普賢岳の予定を変更してまでのバイキングは晴れる予定だったのですが、どしゃ降りでした。
高野山町石道は九度山から高野山までの歴史ある道です。180から始まる町石をカウントダウンしながら高野山へ登って行きます。

スタートの慈尊院
丹生官省符神社への石段の途中に180番の町石があります。

柿畑の丘を登ると紀ノ川を見下ろす展望台です。

降り始めた雨の中、杉木立の中を抜けて行きます。

高野山参詣道なので、世界遺産の一部です。
茶屋のある矢立に着くころにはびしょびしょでした。茶屋で名物の焼き餅を食べて、直に雨具を着る形に着替えました。

わずかな止み間はあったのですが、また降り始めて、終点の大門ではどしゃ降りとなってました。
あまりに寒くて、カレーうどんで体の中から温めてもガタガタきます。

ケーブルで下山して電車で移動。
九度山から車で丹生都比売神社に参拝しました。
ここは高野山開山のための基地になった場所です。すごくきれいな場所でした。

そのまま車でジモピーの人に温泉に連れて行ってもらって、どうにか人心地となりました。
13:10  |  登山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1963-cca5b09d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |