2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'10.03 (Sat)

母、帰還決定!

SWの遠征でやらかしました!

遠征最終日、あとは夜行バスに乗って帰還するだけとなったタイミングで帰るコールをしたところ

母:動かれへんねん...

救急車を呼べと行ったところ、電話がかからんと謎の返答。

kinkachoが急遽、福島で119!
当然、福島県の救急に繋がります。
福島から大阪の救急に転送してもらい、大阪での救急を要請し、実家に救急車を派遣してもらいました。
その後、kinkachoが救急隊員と携帯でやりとりして、母は病院に搬送されました。

kinkachoは夜行バスで帰阪して、搬送先の病院に直行でした。
母の診断は「脱水」 
大したことなくてよかったんですけどね...
そんな母は月曜に退院します。

やらかしましたね...としか言えません。

それでも、まだやりますけどね...
20:03  |  生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ひえー、大変でしたね。
遠く離れていると、思うように事が運ばすハラハラしますよね。
大事に至らず良かったです。
がら | 2015年10月05日(月) 13:39 | URL | コメント編集

●ご無事でなによりです!

こんばんは。

そんな事があったのですか!
大変でした。遠くにいて心配だった事と思います。

シルバーウィークは晴れて、気温もまた上がったので、お母様も体がついていかなかったのでしょうね。
年齢とともに、のどの渇きって感じなくなっていくそうなので、水分をいつでもこまめにとる様に気をつけられると良さそうです。

大事にならなくて本当に良かったですね。v-22
ごみつ | 2015年10月05日(月) 21:28 | URL | コメント編集

●お騒がせしました

がらさん、ごみつさん、こんにちは。
母は無事昨日帰ってきました。
大阪の救急に繋がってからは比較的スムーズだったんで、不幸中の幸でした。
年寄りは脱水を自覚しないんですよね。
kinkachoなら、脱水で動けなくなる前に頭痛でヘロヘロになってますって!!
ちょっとお怒りモードでした。
kinkacho | 2015年10月06日(火) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1970-a4c7a4f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |