2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'12.17 (Thu)

後編?

いきなりタコは驚きました。
しかも北斎漫画? 女性と絡まれてもなぁ...


スペクター

007の昔からのファンの方なら知っているはずの、宿敵スペクターの登場です。
あれをどう焼き直したのかと期待したら、ガッカリします。

腐女子的にはおいしい設定になっておりましたが、如何せん萌えませんでした。
むしろ腐女子的萌えはいらんから、スペクターは、宿敵らしく「世界征服」ぐらいをぶち上げて、あの手この手で悪事を働かんかい!!と活を入れたくなりました。

スペクターの首領の設定は腐女子的には萌えどころ(義兄弟で嫉妬で父親を殺してる)なのに、あの幕切れ(殺せと叫ぶ義兄弟を殺さない)なのに、萌え切れませんでした、無念。

アクションやら、世界各地の映像はこの007シリーズらしくよく出来ておりましたが、前回のスカイフォールを引きずったストーリーにしたのが残念ポイントでした。
前作スカイフォールで、ボンドの過去との決別とともに、シリーズをリブートしたと思っていたので残念でした。

スパイに過去はいらないから、バッサリ決別したストーリーにしておけば納得したのに...

kinkacho的にはこれでメンバーカードのスタンプが貯まって招待券を貰ったので満足です。
お金払ってまでは?と躊躇していた杉原千畝が無事見れそうです。
04:25  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●シリーズものだけど

そうなんですよね、前作「スカイフォール」だけではありませんが、不思議なくらい過去を引きずった作りになっていたのですよね。そこを面白いと思う人もいるとは思いますが、前作と比較してしまうので、そこがどうしてもハンデとなる。

過去の作品を引きずらず、この作品一本で勝負の気概が欲しかったと思いますよ。
ヌマンタ | 2015年12月17日(木) 16:29 | URL | コメント編集

●Re: シリーズものだけど

ヌマンタさん、こんにちは。
全体で流れをなすシリーズものは嫌いではないのですが、007には求めてません。
渾身のアクションとスキっとした爽快感が欲しかったなと残念です。
お金がかかったアクションと爆発を遠慮なくできる007シリーズだけに余計にね!
kinkacho  | 2015年12月17日(木) 16:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1980-952ac1fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |