2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'04.14 (Thu)

パンケーキな気分


本の整理をしていて、つい読み込んでしまった「きのう何食べた」(よしながふみ著)にパンケーキのエピソードがあって、出かける前からパンケーキな気分でした。



文楽四月公演 妹背山婦人庭訓
いつも眠気に誘われてコンプリートできていない「妹山背山の段」を一幕見で攻略してきました。
昼の部だけで4時間などと観客の忍耐力に挑戦してくる古典芸能では、一幕見という軟弱に楽しめるシステムがあります。
その一幕見を利用してみましたが、それでも2時間!

さすが!難物!!

そして、見事に攻略しました。

ただし、前の席の外国人がでかい上に、退屈なので席でストレッチしたり、居眠りで大きく船を漕ぐなどをしてくれたせいで、視界を確保するのに大層な努力が必要で、眠気が襲ってくる暇もなかったせいです。
この白人、グループで見に来ていました。年配夫婦は退屈だったらしくさっさと退席してくれましたが(席でごそごそしたりもしない)こいつは彼女が興味津々で見ていたので、見栄で座ってやがりました(怒)

つまんねぇならとっとと退席しろや!!
でかいから邪魔なんだよ!!

と、内心毒づいていた黒kinkachoです。
23:34  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●災難でしたね

こんにちは!v-521

文楽は(に限らず伝統芸能は)外国人には退屈でしょうね。もちろん、字幕みたいなのも出ないんでしょうし。

大きな外国人が前でゴソゴソしてたら集中できないでしょうね。でもそのおかげで眠らなくて済んだのは(笑)、不幸中の幸い?

パンケーキ、実はちょっと前から私も食べたくて、食べたくて、とりあず自分でホットケーキでもつくるか・・と思ってたところなので、この写真で再びハートに火がつきました。e-350
ごみつ | 2016年04月15日(金) 13:48 | URL | コメント編集

●Re: 災難でしたね

ごみつさん、こんにちは。
この白人くんには怒っていいのか、感謝していいのか... 
よりにもよって、妹山背山の段をどうして選んだ!とそこからツッコミたかったです。
初心者が聞く演目ではないのに~

パンケーキ、まだ食べたくって、パンケーキミックスを買ってきました。
kinkacho  | 2016年04月15日(金) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2011-7cbd3e24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |