2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'06.05 (Sun)

復帰ピクニックのつもりでした。

足の小指の骨折からの復帰第一弾は西六甲の須磨アルプスとしました。
なんと岡山のラン友がわざわざ新幹線で参加してくれました。
名目はピクニックなのですが、ちょっとはハードになるだろうと予測はしていました。

1020山陽須磨浦公園駅~1048旗振山~1106鉄拐山~1123高倉山~1202栂尾山(ホットケーキ)~1334横尾山~1557高取山~1639高取山登山口

曇天の下、ガンガン高度を上げて行きます。暑くはないはずなのに、ペースが速かったので、旗振山に着いた時は汗ダラダラでした。

このペースではピクニックではないので、ベースダウンして次の鉄拐山へ向かう。

高倉山を下りると住宅街を通るので、手前でお茶&おにぎりタイム。

住宅街を通過すると「天国への階段」と名高い急階段にを激登り。

栂尾山に到着。
ここで、ピクニックのメインイベントのホットケーキとフレンチトーストのお茶会が始まりました。

焼いては食べるを繰り返し、一時間半は女の子のお茶会をやってました。
そして、スイーツでお腹パンパンになった状態で、核心部の須磨アルプスに突入。

以前はとてもヒヤヒヤした場所でしたが、階段やら鎖が設置されて楽々コースになってました。(がっかり)

これだけでは、摂取カロリーが消費カロリーに勝るので、予定に高取山を追加して登ることにしました。

高取山下山まで順調だったのですが、この後の風呂屋探しが難航して、長田区内を放浪しました。

めげそうになって買い食いで気合いを入れたり、これが今日一番大変でした。

そして、風呂の後は当然ビール!!
予想通りややハードなピクニックでしたが、ひとつきぶりの山はやっぱり楽しい!!!

歩いてみた結果は、足はフラットに置けば痛みはない。登りにはほぼ支障なし。
下りは微妙な痛みがありますね。足を下ろす度に衝撃があるのでしょう。
普通の登山なので、この程度ですが、難易度が上がるとまだ辛いかな?

●復帰おめでとう!

こんばんは。

山はひと月ぶりだったんですね。
早目に回復して良かったですね。

ボチボチと無理しない様にがんばって下さいね~!

ホットケーキ、美味しそう~。e-68
写真からとっても楽しんでらっしゃる雰囲気が伝わってきます。
ごみつ | 2016年06月06日(月) 23:10 | URL | コメント編集

●Re: 復帰おめでとう!

ごみつさん、こんにちは。
ありがとうございます。この日は興奮して眠れない、子供のような興奮状態でした。
山に行けない、ラン練習できない、クライミング行けないで相当なストレス状態でやさぐれてました。
夏山トレーニングに間に合って何よりです。
kinkacho  | 2016年06月07日(火) 07:15 | URL | コメント編集