2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'06.21 (Tue)

雨の中の読図

ハイキングセミナーのお手伝いで、菊水山~鍋蓋山へ行きました。

900鵯越駅~1050神戸電鉄高架下~1100石井ダム下~1210菊水山~1350鍋蓋山~1600鈴蘭台駅

どう頑張っても雨の予報...ブルーな気分ですが、ハイキングセミナーの実技なので、スタッフ参加しなければなりません。
鵯越駅で降りて小公園で準備をしているうちに雨が降り始めました。


雨に塗れて紫陽花はイキイキしてます。
雨に塗れながらの読図は難作業です。地図も濡れるし、読図に専念すると、ぬかるみに足を捕られると、いつもよりさらに面倒な状態です。

菊水山に着いた頃には土砂降りで、交代で東屋で雨宿りしながらの昼食となりました。

妙号岩には霞がかかってました。

菊水山手前の石井ダムも霞んでました。
雨のことを考えて、直接鈴蘭台へ下る案もあったのですが、結局当初の予定通り鍋蓋山へ行くことになりました。

この山からの下りは雨が上がり始めたので助かりました。

やっぱり登山は晴れがいいです。

大阪マラソン、ファンランすることにしました。まいどエイドを全制覇する!
そして、岡山マラソンまで当選してしまいました(驚)
金沢、大阪とフルマラソンを二連チャンして、中一週でもう一回フルはあり得ませんわ~(苦笑)
23:52  |  登山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2029-eba2f2e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |