2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'08.08 (Mon)

リピートは当然です

猛暑ですね。死にそうです。
とりあえずランチ!

タイ料理マオタイでトムヤム炒飯
辛い位の刺激がないと食が進みません。

久しぶりに宝塚南口から大劇場へ向かいました。
目的は

宝塚歌劇団雪組公演「エリザベート 愛と死の輪舞」

梅田芸術劇場の轟理事の「リンカーン」を見逃して歯噛みした後、この公演はきちんとチェックしていたので、とりあえずチケット確保に成功しました。
ただパンフレットを見ると、全国公演で「仮面のロマネスク」が...
チェックしてなかった!ヤバイ!とチケット輪廻に陥ってしまいました。

もとい、エリザベートも宝塚初演から何と20年ですって!
初めての観劇時、開演から三日目のマチネの休憩時間に
「そうだ!ウィーンへ行こう!!」
と、kinkachoの周囲を決心させた衝撃の舞台から20年ですか?!
巡りめぐって、雪組に戻ってきました。
今回のトートは朝夏まなと、エリザベートは実咲凜音でした。
朝夏トートは男性を感じさせる骨太なトートでした。初代の一路トートが線の細いキレキレのトートだったので、思えば遠くにきたものです。
実咲エリザは顔が小さくて十頭身?と思わせるドレス姿でした。
愛月ルキーニを見ながら、宝塚のルキーニの雛型を作り上げた轟理事を思い、とにかく追憶の観劇となりました。
そして、結論はウィーン版も、東宝版も見たけど、やっぱり一番は宝塚版ねということでした。

雪組初演で人生変わったなとシミジミする次第です。
14:16  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは(^^)
やっぱり宝塚版がいいですよね~(^^)
私は雪組の初演は観ておりませんが、
その年の暮れの星組公演が宝塚初観劇でしたので、
私の観劇歴も20年となりました(^^)
基本的には「宝塚は二本立てでしょう」と
思っていますが、「エリザベートは最高!」
ということで(((^^;)
keroyon | 2016年08月10日(水) 17:27 | URL | コメント編集

●Re:

keroyonさん、こんにちは。
エリザベートはやっぱり宝塚版よ~!とシミジミしました。
番外がウィーンでみたオリジナル版。海外なのもあってテンション⤴⤴⤴
東宝版は今やってるおはなちゃんのエリザはみたいかも...
kinkacho  | 2016年08月10日(水) 17:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2039-e03414e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |