2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'08.26 (Fri)

見ちゃったよ...

ごみつさん激押しのシャーロック「ピンク色の研究」


噂には聞いてましたよ。
漫画化されたのも読んでました。
劇場公開のスペシャル版も見てます。
でも、本編は避けて通ってたのに~

ついに手をつけてしまいました...

とりあえず一作目を見ての感想は、
カンバーバッチが若い!
2010年だから、6年前!
そりゃ若いですね。

この一作目では、まだシャーロックは自分で高度社会不適合者と言ってる割には、まだ変人の域で留まってますね。
むしろ、シャーロックの為にためらいなく犯人を射殺しちゃうワトソンの方が危ない人です。
kinkachoはこちらにドン引きました。

これからシリーズが進むにつれて、シャーロックのキテレツさが際立ってくるんでしょうね。そして、ワトソンが常識人に戻ってくるのでしょうか???

この現代版シャーロックは何故か同性愛がオープンなんですが、まあこれはBBC(一昔前はホモでないと出世できないと言われていた)製作だし、現代イギリスのロンドンだし、と割り切れますよ。
でもねえ、あの同性愛が法律で有罪だったヴィクトリア時代の規制の中で、そこはかとないホモ臭に萌える腐女子としては、ちょっと不満...
タブーがあってこその罪の香りなんですよね。同性愛にしろ、薬にしろ、タブーがあってこその腐女子の萌えでございます。

これからモリアーティ教授が出てきて、シャーロックのエキセントリックさが目立ってきたら萌え萌えになるのかな~と期待しております。
09:24  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おお、ついに (笑)

おはようございます。

ご覧になっちゃったんですね~。

実のところ私も一番最初にシーズン1を全部見た時は、「まあ、こんなものか・・」だったのですが、徐々にはまっていった口です。カンバーバッチの魅力にとりつかれるっていうか。e-350

繰り返ししつこく見てるのは、この「ピンク色」とシーズン3第1話の「空の霊柩車」の2つだけです。

そうそう、ワトソンが犯人を射殺してそのままってどうなの・・なんですよね。(笑)

ちょっと萌え要素少なかったみたいですが、普通にドラマとして面白いので、ボチボチとどうぞ~。v-515
ごみつ | 2016年08月26日(金) 11:15 | URL | コメント編集

●Re: おお、ついに (笑)

ごみつさん、こんにちは。
あれだけ煽っていただいて、尻込みしていては腐女子が廃るってものです!
映画版の現代人シャーロックが完全にいっちゃってたので、もっと初っぱなから薬を決めてるのかと思ってました。
タブー無くして萌え無しが腐女子の心意気なので、現代ほどオープンだと萌えが足りないんですよ。
と言いながら、シリーズを見続けると妄想炸裂で萌えそうです。
kinkacho  | 2016年08月26日(金) 13:47 | URL | コメント編集

●お知らせ!

こんばんは!

そーだ、そーだ!私、これが見たくて見たくて死にそうなんですよ。

http://www.eigeki.com/special/hollowcrown

DVDレンタルになると良いよね!もしくはNHKで放送して欲しいけど出来ればオリジナル音声で見たいんだよな~。
やっぱBBC最高!
カンバーバッチはリチャード3世だよ~~~!

うるさくしてすみませんでした。<(_ _)>
ごみつ | 2016年08月27日(土) 01:51 | URL | コメント編集

●Re: お知らせ!

ごみつさん、お知らせありがとうございます。
何だか名優ばっかり投入されたスゴいシリーズですね。
ヒドルストンは出てるし、カンバーバッチも...これは萌え萌えです。
kinkacho  | 2016年08月27日(土) 14:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2043-b9066ef6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |