2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'09.17 (Sat)

最初で最後の20km走

三連休は常念~燕の予定でしたが、天候不順で中止となりました。代替案の稲村ヶ岳も雨模様で中止。
悲しいぞ!!!
そこで、ウルトラマラソン前、最初で最後の20km走を生駒ボルダーでやってきました。もう体力温存にはこの週末が限界でしょう。
ラン仲間は大半が京丹後ウルトラに行ってるので、一人でした。一人でも今日は頑張っておきました。

燈籠広場~10km地点往復 2時間35分

燈籠広場からスタートすると4.2km当たりまでひたすら登ります。
次は七曲りの下り、激下りときて、10km 地点まではダラダラ登り。

折り返すと、逆になって、下って、激上り、ひたすら下る。
アップダウンの練習にはもってこいなのですが、激上りは走って上がれませんでした。頑張っても早歩きがせいぜい...
心の支えは行き違うハイカーさん、ランナーさんと挨拶を交わすことと、池に住んでる鴨と戯れることでした。
そして、今回からお助けポイントの自動販売機が出来たこと!

本当に設置してくれて助かりました。
今まではドリンクを持って走るか、12時から45分だけ公園事務所で販売される水を買うかしかなかったのですが、これで安心できます。
とりあえず走り終えて、ふれあいの里の風呂に入って、カフェでランチをしました。

海南鶏飯 950円

20km走ってみて、壱岐ウルトラマラソンの制限時間14時間がかなりギリギリなのはわかりました。
果たして、関門をクリアできるのか?
スリルとサスペンスなレースになりそうです。

そして、東京マラソンは見事落選!
12.2倍では当たりませんよね...
名古屋はどうかな?
20:05  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2048-4b052b23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |