2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'09.27 (Tue)

料理次第


君の名は

なんだか大ヒットのアニメ映画です。
携帯の特典で割安で見れたので、映画館で鑑賞しました。
内容はねえ...ウェブ小説でありがちな入れ替わり+TSに甘酸っぱいボーイ・ミーツ・ガールを混ぜ合わせて、災害をトッピングしましたという感じです。
ある意味、オタクの流行りものに災害ネタでリアリティーを持たせたとも言えます。
「君の名は」のタイトルに年輩の人が騙されてきても、青春の甘酸っぱさと元ネタドラマにあるスレ違い感を充分楽しめるので、老若男女が映画館に来てヒットしてるんでしょうね。
あざとい作りといえば作りなんですがね。アニメによる非現実感があざとさを緩和しています。
アニメであることが生きる作品ではありました。
00:35  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●大ヒット中!

こんばんは。

「君の名は」物凄くヒットしてますよね!
興行収入100億円超えて、日本のアニメ作品ではジブリをのぞいてはじめての100億円超えなんだそうですね。
しかもクチコミで人気が拡散したらしいので、凄いですよね。

これだけヒットしてると気になるけど、いずれにしてもテレビ放映かDVDでも是非見てみようと思ってます。

それにしても身体がいれかわっちゃうネタだと、私はどうしても大林宣彦の「転校生」を思い出しちゃいます。v-205
v-206
ごみつ | 2016年09月29日(木) 23:38 | URL | コメント編集

●見てもいいです

ごみつさん、こんにちは。
この映画、TVとかがやたらと持ち上げるので見てきました。
入れ替わり、TSがネット小説で流行って斜めに見てました。これらの要素に、タイムスリップも混じってて、オタクの妄想炸裂はしてますよ。
そこに災害ネタとボーイ・ミーツ・ガールがあって、そこらへんとの兼ね合いがプロの作品です。
kinkacho | 2016年09月30日(金) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2049-0353cbcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |