2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'10.05 (Wed)

ゴージャスな食べ物たち

魏史倭人伝にも載っている壱岐国は観光スポットもグルメも充実していました。

猿岩 壱岐島の観光パンフレットには必ず載ってる名所です。

黒崎砲台跡 太平洋戦争後解体されました。

鬼の窟 円墳です。石室にコウモリが飛んでました。壱岐には古墳が沢山あります。

一支国博物館

原の辻遺跡 弥生時代の遺跡です。博物館から見下ろせます。
他に、古墳群、神社、イルカパークなど、kinkachoの興味を惹くスポットが沢山ありました。

そして、海の幸が素晴らしい!


一日目の昼食

一番の贅沢だった海鮮丼 赤ウニが名物ですが、やっぱり穴子が好き!

一日目のお宿の夕食

カサゴの唐揚げが絶品

壱岐牛の焼肉

二日目の朝食は3時半だったので、撮影できず。

二日目の夕食

この日はビールを飲みました。

イサギの塩焼きがお勧め。

三日目の朝食

これにお味噌汁が付きます。

番外 博多グルメ

一日目の朝食 中華風朝粥定食

三日目の昼食 豚しょうが焼定食 明太子と高菜は食べ放題!
22:41  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●充実してますね

美味しそうな食べ物の写真が・・・(^^)
じゅん | 2016年10月08日(土) 22:12 | URL | コメント編集

●Re: 充実してますね

じゅんさん、こんにちは。
壱岐の国、めちゃ美味しい国でした。
観光スポットも多くてもう一度行きたい!
kinkacho  | 2016年10月08日(土) 22:37 | URL | コメント編集

一番最初の岩!なんか絵みたいですね!

最近、あちこちでコウモリを見るようになった気がするのですが…生息地域が変わって来ているのでしょうか?
みなとみらいにもいますし、鈴鹿サーキット内でも姿をみました。
でも石室にコウモリがいるのは正しい感じがしますね。
がら | 2016年10月14日(金) 12:03 | URL | コメント編集

●Re:

がらさん、こんにちは。
この角度だと猿に見える猿岩です。裏から見るとただの岩!
コウモリですが、ごく近所でも普通に飛んでます。種類がわからないので生息地が変わったのかはわかりませんが、子供の頃から飛んでましたよ、
kinkacho  | 2016年10月14日(金) 12:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2051-a989748c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |