2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'10.21 (Fri)

追悼 アントン・イェルチン&レナード・ニモイ

タイトルの二人に対する追悼クレジットがエンドロール前に流れます。

スタートレック ビヨンド

監督がJ・J・エイブラムスからジャスティン・リンに変わりました。
主要キャラはピンチにはなっても死なないのはわかっているので、ワクワク度はやや落ちたか?
でも、カークやスポック達が動いていたら、それでいい!!
ニモイ氏の訃報の後に作成されたので、スポック大使の訃報がエピソードとしてキチンとはいっていたり、TVシリーズのメンバーの写真が映し出されたりと、旧TVシリーズのファン心をそそり、クリス・パインのカークは相変わらずイケイケドンドンの武闘派だし、スポックとマッコイが掛け合い漫才したり、ウーラさんが美人だったりで、それだけで満足します。
そして、チェコフくんも活躍してました(涙)

kinkachoの見た映画館はとてもローカルです。だから、客層がコアなのですが、今回はいかにもスタトレをTVで見てましたという世代のおじさんが多数でした。いつもは近所のおばさんも多いのに、今回は圧倒的におじさんです。
トレッキーを象徴した年代ですね。

映画前の予告編は、ドクター・ストレンジでカンバーバッチを堪能し、ローグワンではドニー・イェンが拝めます。
ドニーがスター・ウォーズ・シリーズに出ます!!

最後に、ビヨンドのキーワードはジャミラです。わかった人はコメントくださいね。
22:27  |  映画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●早い!

こんばんは!

「STビヨンド」早速、行かれたんですね!
私も、明日の予定がキャンセルになったので、観にいけたら明日行こうと思ってます。

ジャミラってウルトラマンの?ジャミラみたいな悲劇的な話?見てわかったらまたおじゃましますね。

「ドクター・ストレンジ」は次のアベンジャーズに参戦決定してるのでアメコミ映画ファンは必見ですよね。
マーチン・フリーマンがすでに「シビル・ウォー」に出てるので、こりゃ、アベンジャーズであのコンビが見られるかもですよ!!e-350

「ローグ・ワン」はデススターの設計図入手のエピソードなのでもう絶対涙なしでは見れないと思います。e-259
この後、「SW4」(一番最初のSW)見たら号泣しそうです。

楽しみですね~。e-78

ごみつ | 2016年10月23日(日) 23:49 | URL | コメント編集

●Re: 早い!

ごみつさん、こんにちは。
待ちこがれて初日に行きました。
今回はカーク船長がアクション担当でした。いつもの制服もらしくていいのてすが、ブルーの士官服がかっこよくて惚れてしまいそうです。
ジャミラ、わかったらコメントくださいね。
kinkacho  | 2016年10月24日(月) 11:42 | URL | コメント編集

●ジャミラ

ジャミラを知っている人にはネタばれかも・・・

個人的には、映像美に惹かれましたね。TVで昔放送していたスタートレックの頃の比較すると、宇宙の映像美の進歩には唖然とするほどです。まァ、SFファンからすると、いささかヒューマノイド型に拘りすぎの宇宙人が鼻につくのですがね。

私はけっこう楽しめましたが、シリーズを長年見てないと、案外とつらいかもしれません。長編故の楽しみもありますが、時としてデメリットにもなり得ますね。
ヌマンタ | 2016年10月24日(月) 13:37 | URL | コメント編集

●Re: ジャミラ

ヌマンタさん、こんにちは。
ジャミラはネタバレなので書くまいかとも思ったのですが、ジャミラの方がストーリーとしては勝った!ので書きました。あれ30分ですもの!!
キャラオチが沢山あるので、昔からのファンでないとツラいとSF好きでもスターウォーズ世代は言ってました。
kinkacho  | 2016年10月24日(月) 17:11 | URL | コメント編集

●行ってきました!

こんばんは!

今日、観に行ってきました。
ああ、そうですね、確かにジャミラ系列のお話でしたね。

このメンバーも3作目でだいぶなじんできてたのに、チェコフことイェルチン君は本当に残念です。

私、レナード・ニモイスポックの遺品の中の写真みて、ぶわ~っと涙が出てきてしまいました・・。
また後日、記事にします。v-90
ごみつ | 2016年10月24日(月) 18:40 | URL | コメント編集

●Re: 行ってきました!

ごみつさん、こんにちは。
ご覧になったんですね。ネタバレですみません。レビュー楽しみにしています。
ニモイ氏はご高齢だったし仕方ないとは思えるのですが、お若い方が亡くなるのはショックです。今回、チェコフくんが大活躍だったので、尚更です。
kinkacho  | 2016年10月24日(月) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2055-1005a6c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |