2016'11.17 (Thu)
どちらもポスター詐欺?

ジャック・リーチャー ネバー・ゴー・バック
トム・クルーズ主演のシリーズ二作目です。
トム自身がプロデュースしてますから、お気に入りなんでしょう。
ハマリ役には全く見えないのが泣きどころですが...
原作を読んでないのでいかんとも言い難いのですが、こんなにウェットな主人公だっただろうか?
前作は女性が印象に残らない乾いた作風だったのに、今作は...
ポスターの女性がヒロインではないので、ポスター詐欺です。

インフェルノ
シリーズ第三作目、一人で見に行く気が起きなかったところ、ラン仲間からのお誘いがあったので一緒に鑑賞しました。
遺跡鑑賞マラソン映画と割り切れば楽しめます。
導入部がややこしくて、なかなか映画に乗り切れずツラかったですが、ポスターのヒロインがどんでん返ししたあたりからいつものスピード感が戻りました。
こちらもポスターの女性がヒロインではなく、どちらかと言えば、別人が真のヒロインでした。
みんなで見て、くさすには楽しい映画です。
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| HOME |
確かに「インフェルノ」はいまひとつでしたよね~。蘊蓄映画、観光映画としては楽しめるんですけどね。
アメリカでもヒットしなかったらしいので、このシリーズはこれで終わりかもしれませんね・・。
ジャック・リーチャーは行きたいと思ってるのですが、前作より評価は良くないコメントを散見します。
どうしようかな~。