2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'12.22 (Thu)

文化系忘年会

これで終わりと思ったら、追加の忘年会がちょこちょこ続き、お腹の脂肪がじわじわと増えてます。

防府マラソンで年内のレースが終わり、アルコール解禁のラン仲間の打ち上げは焼肉でした。
その前日は久しぶりのクライミング女子とプチ飲み会でスペアリブの唐揚げとビール...

で、今日は芝居仲間と文化系忘年会です。

ヴェネチア・ルネサンスの巨匠たち 国立国際美術館

ティツィアーノ、ティントレットなど宗教画の大作の展覧会。
連れ共々聖☆おにいさんの読者なものなので、随所で笑いがドッカンドッカン!
もはやこれまでと「ガブちゃんが...」 「お父さんが...」と笑う前に自らツッコム捨て身技に出てみました。

すっかりお馴染みの撮影コーナーでは謝肉祭のカーニバルのコスプレまでしてみました。

定番のランチは

前回満員で敗退したイタリアン

前菜がたっぷりで、パスタはタコのピリ辛トマトソースでした。これにフォカッチャが付いて1000円とお得です。

次いで

司馬遼太郎展 阪神百貨店
司馬遼太郎没後20年記念の作品紹介の展覧会でした。
全員史学科出身のメンバーなので、司馬作品は嗜みとして大体読んでるかな~?と思ったら、映像で接してることの方が多かったことに愕然...
東大阪市民のkinkachoとしては、フラフラと司馬先生の自宅前を通り、生前のご本人を目撃し、菜の花忌には菜の花を育てたりして、とっても思い入れがあります。


締めは甘いもの。モロゾフでお茶をして、文化系忘年会は打ち上げとなりました。
08:14  |  文化・芸術  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2068-27377d29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |