2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'01.12 (Thu)

いろいろと深い

ローグ・ワンに敬意を表して。

スター・ウォーズ 新たなる希望

やっぱり記念すべき作品でした。
映像技術なんて最新作とは比べるべくもないのですが、作品全体がとにかく凄いと言うしかないですね。
公開時はまだ自分一人で映画館に行けなくて、親にねだり倒して行ったのも思い出です。
その作品の凄さはさて置いておいて、その公開時の純粋さは無くして、世俗にまみれてしまったkinkachoはもはや素直には見れませんでした。


ローグ・ワン効果で、オープニングのあの文字列の「同盟軍のスパイ」の件で涙がちょちょ切れてしまいました。
スパイの一言で片付けるな!
これがなかったら、同盟軍は結束しなかったし、デス・スターにやられたやろ!
と思うし、

前日譚を見てるとオビ・ワンのダース・ベーダーと対峙した時の微笑が黒く見えました。
オビ・ワン、師匠がアナキンに肩入れするのを快く思ってなかったし、師匠の遺言がなかったらパダワンにしなかったし、かなり屈折してたでしょう?
アナキンの闇堕ちはかなりオビ・ワンのせいがあるよね?!
そんでもって、ルークが自分を慕っているのを知ってて、目の前でダース・ベーダーに討たれて、親子で憎み合うように仕組んだよね?!
と突っ込んでました。
めちゃ、腹黒ですよね?

と、ここに至って、さらにおいしいエピソード4はやっぱり名作なんですね。
00:36  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●EP4はベストですね!

こんばんは!

「ローグワン」を見たら、絶対にエピソード4を見たくなりますよね。

1作目のスターウォーズは、いとこ達と見に行った記憶があります。親もいたのかな~?
あの時の衝撃は今でも忘れられません。

その後、プリクエルやら何やらで、これだけ時間がたって観てみると、あれはこれは、と思うところも出てきますよね。

で、そうやって、SWネタで騒ぐものこのシリーズの楽しみ方のひとつですよね。

さて、次のスピンオフは、ヤング・ハン・ソロの物語ですよ~。v-14

次の記事の「この世界の片隅に」は相当評判が良いし、「キネマ旬報」の日本映画ベスト1に、アニメとしては20年ぶりくらいに選ばれたりとか、先日はクロ現でも特集組んでたし、気になってはいるのですが・・・。
Kinkachoさんの感想はいまひとつみたいですね。やっぱDVDで良いかな~?
ごみつ | 2017年01月19日(木) 00:21 | URL | コメント編集

●Re: EP4はベストですね!

ごみつさん、こんにちは。
EP4は改めて見ると傑作ですね。戦闘シーンがいまひとつのんびりしているのが、kinkachoにはちょうどいい!そして、ブラック・オビ=ワンは秀逸です。
次のスピンオフも見ちゃうなぁ...
この世界~は周囲は絶賛ばかりなのですが、kinkachoは超辛口です。誰か、このモヤモヤイライラを何とかして~!!!
kinkacho  | 2017年01月19日(木) 08:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2077-bb89a432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |