2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'04.19 (Wed)

気の迷いで見たら...

もう本当にB級なんですが...

グレート・ウォール
監督 チャン・イーモウ
主演 マット・デイモン

万里の長城が饕餮に対する防衛線だったというトンでも設定の映画です。
饕餮がエイリアンみたいで、長城に取り付く映像がまるでワールドウォーZのパクりみたいなので見る気0だったのですが、見たら案外面白かったという意外なオチでした。
饕餮が群れだったのは不満だったのですが...
一応ハリウッド映画なのですが、マットとウィリアム・デフォー他1名ぐらいが白人で、他は中国人です。
アンディ・ラウも出てますが、やっぱりねぇ~、中国人は母集合がでかいからなかなか顔面偏差値高いです。
(反面、低い方も吃驚なんですが)
キングコングで見たジン・ティエンが華を添えてますが、全部男でもよかったかも...腐女子的にはそっちの方が嬉しいです。
イーモウ監督らしい色彩の使い方がきれいですし、ちょっとクサいエンディングもB級ぽくってkinkacho的には推しです。
21:50  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●超お気に入り映画

こんばんは!

私も今日見に行ってきました!

もうしょっぱなから、「ああ、これ100%私のための映画だ・・」(笑)と思いながら夢中で観賞してまいりました。

これ宋の仁宗の時代って、はっきり設定が決まってるんですよね。こんなトンデモ映画なのに、時代背景をはっきりさせてるのが笑えます。

でも、私、凄く楽しかった~。私の大好きなものがたくさん詰め込んであって、幸せな時間を過ごせました。
また後日ブログ記事にしますね~。v-506v-507
ごみつ | 2017年04月21日(金) 02:12 | URL | コメント編集

●Re: 超お気に入り映画

ごみつさん、こんにちは。
この映画、全然知らなかったのですが、クライミングジムで壁繋がりでキャンペーンをやっていて知りました。ここのところ、中華成分不足で見ることにしました。
3Dなので酔うかもと躊躇していたのですが、見たら面白くって...一部の人間にはツボ突きまくりの映画でしたね。
kinkacho  | 2017年04月21日(金) 08:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2099-a6bcf5ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |