2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'04.23 (Sun)

新緑二題

近郊の新緑の山へ行ってきました。

土曜日 生駒ボルダー二時間走930~1130
五月末の鯖街道ウルトラマラソンの後半部分を走ります。(通称、半鯖)そのための坂道練習でした。

山桜は散り際の美しさを残してました。

このもう少し先まで頑張って、往復15km走りました。高低差は277mでした。

遠目にはまだまだ美しい花盛りを楽しんだランニングでした。
もちろん、いつものふれあいセンターでお風呂も楽しみました。

日曜日 芦屋地獄谷アイゼントレーニング
900阪急芦屋川駅~930高座の滝~地獄谷~1030A懸~1240ピラーロック~中央稜~1330高座の滝~1400芦屋川駅
GWの遠征に向けてアイゼントレーニングに出掛けました。
高座の滝から地獄谷へ下って、取付でアイゼン&ハーネス装着して、地獄谷を遡行していきます。

A懸で少しだけアイゼンクライミングをして、

ピラーロックで歩行訓練しました。

表六甲はミツバツツジの花盛りで、こちらのコースはGW向けのトレーニングに励む登山者の花盛りでした。
19:17  |  登山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●心配ないですよ

kinkachoさん、こんばんは~♪

GW計画されてる山域は地獄谷で歩いてたら充分ですよ
A岳~J岳の鞍部樹林帯のルート選択が面白いですよ
30日はまずまずのお天気では?その前後はちょっと微妙だが大崩れはないでしょう
じゅん | 2017年04月26日(水) 20:05 | URL | コメント編集

●Re: 心配ないですよ

じゅんさん、こんにちは。
そう言ってもらえると安心します。
縦走なので天気が心配なところです。荒れそうなら突っ込まずに下山します。
kinkacho  | 2017年04月26日(水) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2100-7c15906a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |