2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'05.06 (Sat)

大人な事情で撤退

GW後半戦、扇沢から鹿島槍ヶ岳を目指しましたが、大人な事情で撤退しました。

一日目:730扇沢~900爺ヶ岳南尾根取付~1240ジャンクションピーク

扇沢は車の洪水でしたが、辛うじて無料駐車場に駐車できました。
少し戻って柏原新道の登山口から上がります。

八つ見ベンチのすぐ側から取り付きます。

樹林帯をただひたすら登るのですが、たまにはこんな絶景が見えます。
雪崩の音やら様子やらが感知できるスリリングな春山です。

腐った雪に手こずり、テント装備に歯を食いしばりながら、登ります。

登れども登れども、雪の斜面が続きます。

でも、振り返ると絶景。

ようやく爺ヶ岳の見えるジャンクションピークに到着。
まだ頑張るか悩んだのですが、先行者の足元が雪崩れる様子を目撃して、ここで幕営となりました。
気合いを入れて整地したので、快適なテント場となりました。

二日目:500ジャンクションピーク~720八つ見ベンチ~840扇沢

大人な事情が出来て二日目に下山となりました。

無念の日の出

名残の記念撮影

槍ヶ岳が見えました。
今度はひたすら下って、扇沢に到着。

大人な事情のkinkachoは信濃大町駅で放してもらってJRで帰阪しました。

もう一回、このルートは狙いたいと思います。
16:35  |  登山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2102-effd3a75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |