fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2019'03.07 (Thu)

コンビニ騒動の偏向報道

過労死するから営業時間を短縮したというコンビニが話題になってますが、あの店主の場合は店主が悪いです。

だって、近所なんだもん!!

あそこの店主夫婦の評判の悪さは有名過ぎて、できるなら近所の他のコンビニへ行きます。

接客が悪い
客を追い返す
ちゃんと利用している客の駐輪に怒る


等々、お前、接客業するなよ!レベルです。
当然、バイトへの対応も最悪なので、

バイトが居着かない→店主夫婦が連続出勤→過労死しそう

自業自得ですから!!

コンビニのフランチャイズへのプレッシャーは本部が酷いというのが、kinkachoのスタンスですが、この店に関しての契約解除、違約金請求は

これは当然!

と思いました。むしろ、もっとやったれ!という気分でした。

だから、店主の言い分のみを垂れ流して、やれノルマがどうとか、やれ24時間営業は必要なのかと一般論に持ち込むマスコミに

喝!!

他の事件だと、被害者のプライベートを根掘り葉掘り公開するくせに、このコンビニに関しては上っ面だけ報道して、一般論に持ち込むなんてねえ~

近所の人の意見も取材に来いよ!!

あのコンビニに関しての被害者は、お客さんとバイトくんです。

そこんとこよろしく!
スポンサーサイト



09:24  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●取材不足

ほう、貴重な情報ありがとうございます。マスコミは完全に取材不足ですね。おそらく前提として、コンビニへの24時間営業強制を否定的に報道したが故でしょう。
実際、私も24時間営業を強要することには否定的ですから。でも、この経営者夫婦にも、相当に問題がありそうですね。バイトが居つかないのは、明白に経営者の問題でしょう。
それにしても、近隣では有名とは・・・・どんだけなのでしょうねぇ。
ヌマンタ | 2019年03月07日(木) 12:56 | URL | コメント編集

●Re: 取材不足

ヌマンタさん、こんにちは。
普段なら企業のフランチャイズいじめと捉えるのですが、近所の話なのでこれに関しては契約解除も有と思いました。
そして、マスコミの報道の仕方が偏り過ぎててゲッソリ...店主を激励しに来る方も大勢いますって、ニュースを見てわざわざ来た遠方の人ですから...愛想の良い善良な店主っていう風に作り込んでますよね???
マスコミは自分達の持っていきたい方向に報道するというのが、よくわかる一件でした。
kinkacho  | 2019年03月07日(木) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2255-dbeac976

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |