2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009'08.20 (Thu)

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち

BGM代わりにテレビ放送をチラ見していました。

リュック・ベッソン製作のサスペンス・スリラー。
修道院で壁に塗り込められた死体が発見され、ニーマンス(ジャン・レノ)が捜査を開始する。
一方、麻薬売人の摘発をしていたレダ(ブノワ・マジメル)は半死半生の謎の男「イエス」を拾う。
それぞれ別ルートから謎の男「イエス」にたどりついたニーマンスとレダは、第二次世界大戦から続くある謎に巻き込まれていくこととなる。

8世紀に消滅したはずのモンタヌス派、黙示録、マジノ線、ロタール2世の墓…お約束のようなアイテムが繰り出されます。
暗めのインディ・ジョーンズ? ダークなナショナル・トレジャー?
フランス映画になると同じような話でもこんな色彩になるんですね。

ジャン・レノ
ブノワ・マジメル
クリストファー・リー(敵方)
以上の男性キャストがおいしいですね。

ジャン・レノはやはり「レオン」が一番かっこ良かったですが、年を取って貫禄がついてもいけてます。このまま激シブオヤジを目指していただきたい。
クリストファー・リー、この方は『偉丈夫』という言葉がぴったりくる人ですね。老いてなおガタイがいいです。でもまあ、ドラキュラ伯爵のイメージが強すぎるのが難点です。

一番びっくりだったのはブノワ・マジメル。
kinkachoの中で美男俳優だった彼がアクションをやっているのに驚きました。
今までみていた映画が「ピアニスト」と「王は踊る」だったので、情念をたぎらせる演技派と思っていました。
もしくは、私生活ではジュリエット・ピノッシュに食われちゃった若手俳優?
その彼が殴りあいをするわ、銃をぶっ放すわ、あげくにアンフェタミンを摂取しちゃうわで、大びっくりな映画でした。
12:10  |  映画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

v-218今晩は。

私、2は見てないんですけど1作目は見ましたよ。
オープニングは雰囲気があってなかなか良かったのですが、途中からなんじゃこりゃ~
な展開になりガッカリしました。e-464
Kinkachoさん、2はけっこう楽しまれたご様子。私もテレビ放映見れば良かったな~。

「レオン」は泣けますよね。「グランブルー」は見ました?ジャン・レノ、この作品の中でもかっこ良かったですよ。
ごみつ | 2009年08月21日(金) 00:38 | URL | コメント編集

すみません。

v-218マーク、最後に入れたつもりが頭にきてしまった・・。

いきなりv-218はないよね~。(笑)オユルシヲ・・。
ごみつ | 2009年08月21日(金) 00:41 | URL | コメント編集

ごみつさん、こんにちは。
真面目に見ていなかったので、楽しめる点のみ挙がってます。マジでみたらキレる出来でしょうね。
ブノア・マジメルくんが「やっばむこうの美男は割れ顎かあ~」と思っちゃいました。
kinkacho | 2009年08月21日(金) 07:46 | URL | コメント編集

●見逃したかも

原作は結構面白かった記憶がある・・・。
あれ?安売りしてたDVDがウチにあるんだっけか~?
怪しいニンジャ部隊みたいなのが、
ひょいひょい屋根づたいに逃げるシーンとか、
あったでしたっけ??
やっぱり、観てたのかな??
ジャン・レノっちゃ、LEONがピカイチ☆
あ。余談ですが、ゲーリー・オールドマンなんかも、好きかもっ♪
FIFTH ELEMENTでの怪演が忘れられましぇ~ん(笑)。
はじけ猫 | 2009年08月21日(金) 09:55 | URL | コメント編集

はじけ猫さん、こんにちは。
原作があったのは1の方で、2はリュック・ベッソンのオリジナルだそうです。(by ウィキ)
謎の修道士がショッカーの様に出ていました。
では、クリストファー・リーは地獄大使か死神博士???

ゲーリー・オールドマンはいっちゃってる敵役をやらせると素晴らしいですよね。
kinkacho | 2009年08月21日(金) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/710-321bcbec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |