2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009'09.05 (Sat)

ブラック・バード

シアター・ドラマシティ19列32番。
内野聖陽と伊藤歩の二人芝居。
40歳の時12歳の少女と関係を持ったとして6年服役したレイ。ピーターと名前を変え新しい生活をしている彼の元に事件から15年後に被害者ウーナが現れる…
二人の緊張感を伴ったセリフのやり取りで事件の真相が描出されるのですが、伊藤歩が位負けしてます。
演技派の若手女優はいないのか…
内野は少女暴行で服役したさえない中年男を無理なく熱演。
体に肉をつけていて、幕開きの一瞬誰だかわからないくらいでした。内野が上手すぎるので、若手の女優ではつらいですね。
さて、舞台で語られるセリフからはこの二人の間には恋愛感情が存在していて、誘拐暴行ではなく恋愛の末の逃避行かと思われるのですが、終盤で事件当時のウーナと同じ年頃の少女が現れて、やはりロリコン?と観客に思わせます。
真実は見えず、終劇。
難しすぎるぞ!
幼児ポ〇ノが世界一横行している日本で、その点が厳しいイギリスを舞台にしたこの芝居はストレートに訴えてこないか???
出所後、主人公の境遇が果してブルーカラーなのかホワイトカラーなのか?
ワイシャツにネクタイなのは見栄?
この厳然たる違いも日本にはピンとこないか?
そこらへんの社会的背景よりも、歳の差カップルはありかの方が気になるkinkachoでした。
うらぶれた中年男をやってもエロい仕草をするとセクシーな内野だけに、女優がイマイチなのが悔しい!
22:52  |  舞台  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●たまらん・・。

今晩は。

> うらぶれた中年男をやってもエロい仕草をするとセクシーな内野

ちょっと、これはたまらないですね~。e-442 (笑)
良いな~、私も見たいな~。

二人芝居だと、役者のレベルがつりあってないときついですよね。
でも伊藤歩も、女優として良い経験になるんじゃないですかね。e-284
ごみつ | 2009年09月06日(日) 22:49 | URL | コメント編集

●内野はセクシー

ごみつさん、こんにちは。
内野のセクシーさは一度是非生でご鑑賞ください。映像ではあのセクシーさはなかなか感じられないと思うのです。
伊藤歩はウーナ役に要求される痛々しいさは十分表現できたのですが、セリフ術が拙くて、セリフに振り回されてました。ここ2、3年の修行次第で化けると思います。
kinkacho | 2009年09月07日(月) 10:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/720-0e96444d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●内野聖陽 ブラックバード

「ブラックバード」-BLACK BIRD- 演出:栗山民也作:デビッド・ハロワー出演:内野聖陽/伊藤歩 全くどんな芝居か予備知識を入れずに行ったので衝撃的内容に、ホント衝撃を受けました。 一人の男性の職場に、一人の女性が尋ねてくるところから話は始まるのですが二人の会?...
2010/04/16(金) 19:04:53 | 臨場 内野聖陽 松下由樹 渡辺大 伊藤裕子 益岡徹 高嶋政伸 最新情報

このページの上へ

 | HOME |