2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009'09.25 (Fri)

鉄板イタリアン らっしゅ

ワイン友達が三線の賞を取りました。
来年には沖縄のイベントで独演をやるそうです。
おめでとう!!

そこで、お祝いに食事会です。
鉄板イタリアンと銘打ってましたが、なにが鉄板なのかは終始不明でした。
ピースポーター
一本目ピースポーター。フルーティーでやや甘い。
ピノ
二本目ピノ・ロゼ。発泡酒。かわいいピンクで軽い。
シャルドネ
ピノ・シャルドネ。発泡酒。無色であっさり軽め。
この三本を空けて、料理は単品を適当にオーダー。
前菜の盛り合わせ
シーザーサラダ
ポルチーニ茸のピザ
からすみのクリームパスタ
子羊のロースト三種のソース添え
明太子トースト
夜のオムライス
アイスクリーム
コーヒー
一応コースにしようとした努力は見られるオーダーですね。
お値段が安い割りに味は合格でしたね。
前菜の盛り合わせで安くて飲みやすいワインをグイグイやるのをお勧めしたいお店です。
そして、締めのオムライス!!
これは食べてほしいです。リゾット風のライスにトロトロ卵とデミグラスソースがかかっていて、これは美味です。
減点要素は、オーダーしてから料理が出てくるまでの手際が悪い。デザートが手抜き。という点でしょう。
でも、これだけ飲んで食べて一人3300円だから文句は言えないか???
07:52  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●安い!

その値段でワイン3本なら十二分に安いと思います。都内ならば5千円代のコースじゃないかな。

今、飲食店では人手不足というよりも、人材不足に悩んでいます。サービス業のなんたるかを分らずに、ダラダラ仕事する若者をどう躾けるかで、どの経営者も困っていると聴いています。手際のよさは、自分で全体を把握して考えなければ身に付かない。指示されて動くだけの今時の若者には難しいのでしょうかね。
ヌマンタ | 2009年09月25日(金) 12:48 | URL | コメント編集

●安いですか

ヌマンタさん、こんにちは。
食事会メンバーも安いと言ってました。発泡ワインは在庫処分なのか一割引でした。
接客業は臨機応変が要求されるし、観察眼はいるし、難しい仕事ですね。
kinkacho | 2009年09月25日(金) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/730-8022c681

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |