2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009'10.04 (Sun)

飯道山再び

例会としての本チャンです。参加は8名ありました。場所は飯道山。
貴生川駅10:05~岩壷不動~杖の権現神社~飯道山山頂~飯道神社~行場コース~紫香楽宮跡駅15:30
今日もピーカンで暑さと日焼けが心配でした。
行きの新快速で爆睡して、気合い十分で貴生川駅に到着です。
下見をしているので、大変気楽です。
参加者の方に駅~登山口、下山口~駅がうんざりしますと説明して、kinkacho先頭で出発しました。皆さん、kinkachoよりベテランなので別に気にせずスタスタ行きます。
嫌~な予感通り会社からkinkachoに電話が入ったくらいがアクシデントでした。こういう時、携帯を発明したヤツが恨めしい…
さっくり、山頂に到着して昼食です。
20091004212611.jpg
写真は山頂の岩にいたイナゴです。まだ羽根のない幼生です。
食後、サクサク下って飯道神社裏の行場コースに突入です。
二度目ですし人数もいるので、鎖付き岩をよじ登りました。30分ほど修業して、下山開始。
下見の際は使えなかったポンプを使ってくれる人がいて、金明水が飲めたのは収穫。冷たくて甘い水でした。
下山口から遠いということで、途中発見した酒屋でビールやらサイダーで休憩したら、駅までは案外近かった。
人間の気分なんてこんなもの?!
とりあえず、義務は完了でホッとしました。
21:26  |  登山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●いなごベビー

こんにちは~。

今日は東京は雨で、何だか寒いです。せっかくの休みなのにな~。
夜は友人と飲みにいく予定ですが、雨なのでたるい・・・。v-279

山登りの日はピーカンだったの事、良かったですね。(確かに日焼けは怖いが。)楽しんできた様子が伝わってきます。
いなごの赤ちゃんの写真も可愛いし。e-399


ごみつ | 2009年10月06日(火) 16:51 | URL | コメント編集

●イナゴやらカマキリや

ごみつさん、こんにちは。
晴れてました。焼けました。この夏の蓄積で手の甲は真っ黒です。一度皮が剥けたにもかかわらず…
今回はイナゴやらカマキリやらヘビやらトカゲやらと野生の王国でした。
kinkacho | 2009年10月06日(火) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/736-1c8de70a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |